ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

[画像:e568e46e.jpg]
体がだるくて夕方に寝た。
起きたら真っ暗だった。

歩こうと思って外に出た。
半袖でも寒くなかった。
音楽を聴きながら暗い道を歩いて、考えた。

ここ最近の自分を振り返ると何もいいところがなかった。
もはや完全なるメンヘラ……どころか完全なるメンヘラおじさんに成り下がってしまっている。
受け入れたくない。
メンヘラはまだいい。
おじさんもまだいい。
しかしメンヘラおじさんはダメだ…。

人生はつらい…。

おれは働かなければ。
鬱だなんだと言っている間におじいさんになってしまいます。
しかし働いたからと言って何になるのだ?
それは考えるな!!働け!!
孤立!!

車道の上の橋を越えて隣の駅まで歩いた。
少し買い物して、元来た道を引き換えす。
気候もいいし、昼寝したし、なんだか軽快だった。

次に作るアルバムは音が優しく飽和してて聴いてて気持ちいいやつを作りたいな。
もっとローファイにしよう。
MVも作ろう。

いろいろ考えた。

[画像:441db926.jpg]
調子を整えようと思って、外出と睡眠に気をつけてる。
あと家の掃除を熱心にしている。
収納などを改良しようとして孤軍奮闘。
様々な収納グッズを探すために無印や100円ショップに連日参っている。

昼食のインスタントラーメンを作れるまでに回復してきた。
夜には枝豆を茹でる。

夏が終わる。

それでも繊細な日々だけど人にとっては関係ない。
古いと思って、冷凍のハンバーグを捨てたらキレられた。
自分はただ冷凍庫を整理したいだけだった。
しかしこれくらいのことではくじけないぞもうくじけそうだ。

まだまだがんばるぞ。
明日も収納グッズを買いに行く。


M3(マニアック同人音楽イベント)が来月に迫ってしまった。
もちろんまだ新譜は完成していない。

今日は音楽ソフトを起動しようと思ったのに、データの整理を始めてしまって寝る時間になってしまった。
早寝早起きを心がけているので寝るほうを選ぶ。
明日やれば間に合う。

今回も女性ボーカル作品を作ろうと思ったが先行きは不透明だ。
なんと言ってもまだボーカルさえ決まっていない。
なんと探すパワーもない。
初音ミクさんに頼るしかないのか。
ほんとぼっちには助かるな初音ミクさんは。

今までのイベントでは全てを売り子さんに頼み、緊張でスペースにじっとしていられない自分は会場をうろつき回って時間を潰すというずるい方法でやってきた。
このやり方も今回ばかりは無理っぽい。
四時間も座ってられるのだろうか。南無〜。


南無〜。

[画像:91099bac.jpg]
死ななきゃいけないような気がする。
いろいろ考えるけど、考えれば考えるほど生きているのが恥ずかしい。

考えてない時は大丈夫だけど、一旦、待てよ…この状況は…って常識的に考えると生きているのが恥ずかしい。

今日はサッカーの代表戦があったけど、前より全然熱中できなくなってて悲しかった。
井出口のシュートは良かった。

その後、外を走りに行った。
あまり気分は晴れなかった。
もう寒くなってて、セミもいなくて、秋って感じがした。

ワールドカップを見るまでは生きていようと思う。
その間に何か良いことがあれば希望が湧いてくるかもしれないし。
あともう少し音楽も作りたい。

死ななきゃ…と考えすぎると頭がおかしくなるかもしれないので怖い。
一番怖いのは統合失調症を発症することだ。
ストレスが脳にかかりすぎると、多分だけど統失のリスクが高まる。
悲しい病気だ。

この街でも妖精と戦っている人を見たことがあるけど、他人事ではなくなってきた。
死ぬことばっかり考えていて脳に良いわけがない。
幻覚、妄想、幻聴…どこまでストレスが溜まったら発症するんだろう。
一気にどーんって発症するのか。
始めは小さく、徐々にはっきり幻聴が聞こえてくるものなのか。
もしくはもうすでに軽く発症しているのか。

こういうことを考えすぎるのもいけない気がする。
こういうことをブログに書いている時点でやばい気もする。
生きていてはいけない気がする!


もし統合失調症になったらこのブログで「発症しました」って書けばいいんか。

今道路から女の子のくしゃみが聞こえたけど幻聴か?
新聞配達してるみたいだ。
幻聴じゃないな。

女の子が配ってる新聞がうちに来るのか?
いや、いつもうちにはおっさんが来る。
おっさんが配ってる新聞を読むんだ。
もうおれも多分おっさんだ。
こんな人生ってあるか。
泣きたいよ。
泣きたいけどもう何年も泣いてないんだ。
あ、この前ひどく泣いたわ。

もうだめだー。
死ななきゃいけないんだーって苦しい状況です。






まだ夏なので、だいたい部屋でグダっとしている。

久しぶりにツタヤでCDをたくさん借りた。
[画像:cc42d88d.jpg]
いい曲があるといいな。

昨日、うだうだしすぎて自分が嫌になったので夜に走ってきた。
少し元気になってきたのかも。

街をちんたら走った。
坂道で生まれてくるセミと死んでいくセミを見た。
年々セミが嫌いになっていく。



今朝起きたら少し筋肉痛を感じた。
久しぶりの肉体感。
悪くない。

今日も外出だ!と思って図書館に行った。
しかし本は借りられなかった。
カウンターに行くのが怖かったのだ。

店でスリッパを買った。

コーヒー飲んでから徒歩で帰ってたら雨が降ってきて濡れた。

夜ご飯を食べてから曲を作った。
やはり元気になってきている気がする。
ここからが勝負だ。
なんの勝負だ?
こんな人生は疲れる。

とりあえず曲も作れたし、走れたし、最近はよし!
[画像:dcd3691c.jpg]





[画像:edb8a0c3.jpg]
お昼に起きた。

ネットを見ながらサンドイッチ食べた。
しばらく記憶なし。

夕方、雨が降って雷が鳴った。
多摩川の花火大会は中止になったとのこと。
たしか去年は路上で見たのだった。
コミティアに出た帰りに見た気がする。
ということはそれからまともに曲作ってないや。
だ(^o^)め(^o^)だ(^o^)


……ところがどっこい今日は曲作りした。
自分が情けなくなって、その怒りで作れた。
4曲の簡単な設計図ができた。
続きを作れるのか自信はないけど……でもやらなきゃいけない。

意味はないかもしれない。
だけど黙々と作り続けてみようって言う気になってる。
日記も書けるようになってきたし、続けてみよう。

なるべく外に出て行こうと思う。
積極的に、公園でお酒を飲もう。
少しずつやっていこう。

せっかくカメラもあるんだから撮りに行きたい。
なかなか難しいんだ。
一人でカメラ持ってると自分は怪しい者なんじゃないかって思われてないかって思うんだ。
実際怪しいんだ。

明日は曲作業して晴れてたら外に出る。




[画像:cfd5e9d8.jpg]

家族が騒いでいたので三時間くらいで目が覚めた
メールアドレスに不正アクセスがあったとかなんとかだったので、私はコーヒーを入れて日課のネットサーフィンに専念した

少し経つと眠くなったので寝た
乃木坂46の新人メンバーと夏祭りに行く約束をするという夢を見た
幸せな気持ちになった

二時間くらい寝て起きた
ああ…また夢か…と思いながら再びネットを漂った

夕方になって、思い切って外に出ることにした
新しいTシャツを何枚も買ったのでそれを着たかった

外に出るとセミが街灯に猛アタックしていた
トンボも編隊を成して飛んでいた
昆虫天国だった

イヤホンを聴きながら音楽のことを考えつつ歩いた
途中でメッツコーラを買ってベンチに座って休んだ
遠回りをしたら空が暗くなった

またベンチに座ってスマホをいじった
蚊にたくさん刺された

帰ってうどんを茹でた
野球を見ながら食べた
途中でMステに変えられた

風呂に入ってネットをした
気づいたら日付けが変わっていた
明日は曲作りをがんばるぞ
[画像:dc772daa.jpg]





[画像:f0b95a98.jpg]

[画像:9d0c2846.jpg]

[画像:98201a3c.jpg]

[画像:2069d333.jpg]
うーん
昼に起きた
ネット見まくって夕方寝た

夜、肉食べて野球見た
今日は外で飲もうと決めていた

湿った空気の中、外に出た
久しぶりに出た
町がいつもより暗い気がした

スーパーで氷結レモンと本絞りオレンジ、チーズを買った
レジのお姉さんが鼻かんでた

いつものベンチに座って飲んだ
ミドルエイジの不倫カップル(推定)がいた
嫌な気持ちになってしまったのでキモいツイートをした

しかし、引きこもり野郎と不倫カップルだったら不倫カップルのほうがマシなのではないか?
……という考えに支配された

家に帰って風呂入って飲み直した
チーズ食べた

毎日曲作ろうと思ってるけど今日は作らなかった

毎日が孤独だ


↑このページのトップヘ