ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

6a4a0a9b.jpgピックアップにピックが当たるので元に戻したよ。

ミュートがしにくいけど仕方ない。

4d12c6ed.jpgネジ穴が痛々しい…。

なんか裸にされたようで恥ずかしい気分だ。

ひさしぶりに弟とTSUTAYAさんに行ってきたよ。
DVDが100円だったけど、CDだけ借りてきた。

ホラーズ、ディアハンター、!!!、foals、passion pit、オーガユーアスホール、AKB48などを借りました。

一番借りたかったのは放課後ティータイムだったけど、まだ新作だったからやめた。
少女時代とKARAも絶対借りるつもりで行ったのに、新しいアルバムはほとんど借りられていた…。
最近の曲はTVで聴いてるから好きだけど、昔の曲調も同じ感じなのでしょうか。


さて明日も新宿に行って、人に会ってくるぞ。
きのう一人で行ったばかりだけど。
暇なんだ。

ついでにジャズベースを買ってしまおうかと思ってるよ。
前ブログに書いたYAMAHAのやつは手に入りづらそうだし、やっぱりfenderにするつもり。

今さら澪タイプのを買うかもしれんぞおお。
サンバーストのジャズベを持ってる人が全員澪好きに見えるぞおお。

それが良いことなのか悪いことなのか、僕にはわからない。
でもオーソドックスなカラーだから、誰もが一度は通る運命なんだ。
仕方のないことなんだ。
澪好きと思われることはね。
理屈じゃないんだ。

でもまだ買うテンションになるかわからんです。
なんにせよ外に出るのは良い事だから行って来る新宿に。

にわかに新しいベースが欲しくなってきた。
一番欲しいのはYAMAHAのSBVと言うシリーズである。
main_m
2007年に生産中止してるらしい。
フルカワミキさんとかポリシックスの人とかが使っていたそうだ。
昆虫キッズのベースの女の子も使ってた気がするが違ったかもしれない。
なるほど確かに女性受けしそうな可愛いフォルムだ。

しかし私はこの外見に、鋭いオーラを感じている。
外国ではサムライベースと呼ばれているらしい。

クレイジーって言うか、へんてこりんって言うか、ガラパゴスな形である。
音も鋭そうである。
欲しい。

写真はベース(SBV)だが、ギターも同じような形のシリーズ(SGV)があるらしい。
それも欲しい。
エレキギターは5年くらい買ってないし…と自分を納得させるための理由を考えている。
そろそろ新しい友達を増やしてあげないと…。


ちなみに昨日、けいおんの、あず、憂、純セッション回を見た。
そしたら純の楽器はこのベースだったと言う事に気づいた。

それは関係ないけど、買わないと…。

人の事はどっぷり信用しないほうが良い。
ぬるま湯につかってるような気分で、へらへら笑いながら、ぐんにゃり付き合っていれば良いさ。
なるべく平和に仲良くやろう…。 

人の心ほど当てにならないものはないって言うのは本当だよ。
トップクラスで当てにならないよ。
いや何があったって訳でもないけど、最近はそんなことばかり考えてしまうよ。

とりあえず今日もラチェクラをプレイだよ。
もうクリアしたんだけど、アイテム集めとかをやりこんでいるところだよ。
ゴールデンボルトを探しまくっているよ。

ついにネットの攻略記事や、「おたすけ掲示板」的なものを見るようになったんだけど、コメントの日付が2003年とか言ってるもんで時を駆けてる感じ。
時空を超えてつながってるんだ。

その書き込みをした人はたぶん子供なんだろうけど、7年経った今は大きくなっているんだろうなと思うと、なんか熱いものがあるよ。
きっともうラチェクラに熱中していたことなんて忘れてるんだろうね。
おれは今やってるぞ。


ちょっと曲作りもしたよ。
でも曲作りばっかりしててもだめだね。
やっぱり人に聴いてもらわないと全然だめだよ。
なんかバランスが崩れてる。
 
作ってるだけで満足な時間は終わってしまったのかな。
もっと人に認めてほしいよ。


龍の如くはほんとにおもしろいのかな。
早くラチェクラ終わらせて、やってみる。 

自転車乗ってブックオフ行こうとしたら、鍵が差さったままだったので我が目を疑った。
2日放置してたということかーこわい。


ラチェクラ2を買おうと思ったけど、続けて同じゲームやっちゃうと飽きそうな気がしたので、龍が如くを買ってみた。

あとムームのCDと、桜玉吉の「ゲイツちゃん」と、山本直樹の漫画を買った。


また今日もなんとなくで一日が過ぎた。
これではいけない。 
今年中にあと5曲は作りたい。


もう孤独にやっていくよ。
人生が孤独なのを認めなくてはいかん。
幸せとか考えちゃだめ。
携帯解約したい。

大人だし、この一人ぼっち感を味わうことにするよ。
けっこう多いと思うんだそういう人。
クリスマスとかは良い味わいが出そうな気がするよ。

じゃあしばらくは一人でこの地下道を突っ走ることにするから、
これからもよろしくね。
仲間たちに敬意を表すよ。
けっして交わらない一本道だけどね。
いっぽんどう。




 

↑このページのトップヘ