ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

[画像:333b5a03.jpg]
昼に起きた。

ネットを見る。

わりと暑い。
夕方に外に出た。
相対性理論をシャッフルにして蝉の鳴き声と混ざったものを聴きながら歩く。
暑かったので飲み物を飲んだほうがいいだろうと思って自動販売機でおーいお茶のパックのやつを買った。

一時間くらい歩いて帰って茄子を炒めた。
枝豆食べてご飯食べた。

ネットやって欅坂46と八十八ヶ所巡礼を聴いて寝る。

曲作りだ!と思って夜九時くらいに机に向かったのにネットやっていつの間にか寝る時間になってるのはおかしいな?

image

七時半起き。
今日も無気力なり。

洗濯してインターネット。
昼にバナナ食べて、ベッドに横になったら三時間寝てしまった。

インターネット。
ゲームしようとPS2つけたらフリーズする。
最近フリーズしてばっかりだ。
さすがに寿命がきたようだ。

コークハイ作って二杯飲む。

インターネット。
夜ご飯に牛丼食べて、Mステの乃木坂見る。
野球見る。

インターネット。
曲作りをしようとしたがだらだらと動画を見る。
リンキンパークの懐かしい曲を聴いたりした。
最近の曲を聴いてみて訳詞を見たらちょっと悲しい。
そのあとマルーン5を聴く。

もう今日はくたびれた。
八月のうちに江ノ島と高尾山に行きたい。

布団のシーツを洗って干して、外に出た。
昼に何を食べるのが一番良いのか考えた結果、バナナが最高だと気づいた。

スーパーでバナナを買い、駅で食べた。
向かいのホームに人がいたので恥ずかしかった。
黄色の皮が目立つ。

街を歩き回って、買うものを探した。
とくに欲しいものは売ってなかった。

バナナ一本では栄養が足りず、疲れた。
ファミマでコーヒーを飲んで休んだ。
image


体力が回復したのでいい感じで帰れた。
バナナを食べながら歩いても良かったけど自分はそこまで人間が練れてなかった。

シャワー浴びて昼寝した。

筋トレしてご飯食べて白髪切って風呂入ってネットして寝る。
曲作るの忘れた。

image

十時間くらい寝てしまった。
どんよりした天気だったので気分もどんよりだった。
チーズトーストを食べて、少しネットを見て、外に行こうか迷って、ベッドに横になったらまた寝てしまった。

何度か目が覚めたけど起き上がれなかった。
外は暗くなった。
色々とやろうと思っていたのに結局だらだらしたままだった。

なんでこんなにも寝てしまったのだろう。
何に疲れたのだろう。

筋トレするのも忘れた。
やっと習慣になってきたのに。
もう疲れました。
明日はしっかりする。
何でもいいから何かしよう。

image

2017年が僕を苦しめる。
希望が何もないと気づいてしまって寝込んだ。

十代のころは確かにまだ希望はあった。
それは若いからだ。
しかし、もう今の自分は若くないと気づいてしまった。

精神も死にかけなのにこれから肉体まで死んでいくのだ。
どうやったら希望が持てるというのか。
ここから成長することなんて本当にあるのか?
ごまかしじゃなくて、いいことなんてあるのか?

不登校マンが少しの人生経験を積んで大人っぽくなっただけの人間……。
こんな大人になるまで生きているとは思わなかった。
なんだか色々と受け入れられない!

僕は寝込んだ。
これからの自分に一つも自信が持てず、溺れてしまった。

やがて頭が働かなくなった。
この文章もまったくスラスラ書けていない。
というか何を書いてるのかわからない…。
やっとギターを持って曲を作っても歌詞が浮かばない。
こんなことはなかった。

でも書いてれば感覚は戻ってくるかもしれない。
曲も作れるようになるかもしれない。

M3にも応募してみた。
行くだけでもいいと思って。

希望はまったくないけど仕方ない。


一度書ききった文章消えてしまった。
書き直したけどニュアンスが違って悔しい。

つまり何が言いたいかと言うと、がんばります。

巨人が弱い

一日おきくらいに外に出れるようになってきた。
出るのは夜だけに限る。


この前自転車置き場で下の階のおばさんに会ったからこんばんは〜と言ったら無視された。

おれが見えないのか?

声が小さかったからかもしれないけど、だいたいの見た目で誰か分かるものではないだろうか?
もうここに住んで17年くらいになるのに。
あのババ…おばさん、もうボケ始めてきたのか。

しかしそんなことでめげてはいられない。
認知の歪みだ。


またこの前、階段で上の階に住む女の子と会った。
こんばんは〜とお互い挨拶した。

おれが見えるのか?

おれは久しぶりのまともな人との出会いに戸惑い、多少不自然な動きになった。
女の子にぶつかりそうになりながら、やべえやべえと階段を降りた。

あのおばさんを嫌うのはやめよう。
たとえちょっと嫌な感じのおばさんだとしても、もうおばあさんの年齢なのだし、井戸端会議で「野良猫ってホント気持ち悪いわよねげへへ」と言っていたような下品なババ…婆婆だとしても、許そうではないか。

おれも誰かには気持ち悪いと思われているはずなのだから……!
思われているのかな??



ただなんとなく散歩に出てももうつまんないので、缶コーヒーを買うことを目的にしてる。

前のブログに載せた写真のように、住宅街のベンチで飲んで、少しだけ休憩して帰る。

以下がその証明となる写真である。
image

image

image



そして今日も散歩に出た。
まだまだ寒かった。

缶コーヒーを飲み終えて、イヤホンで昔の(自分の)曲を聴きながら帰った。
そうすると、自然とまた曲作りがしたくなってくる……はずなのだ。


帰って風呂に入った。
手とお湯の温度差で、指が燃えるような気がした。
気分は少しだけ晴れた。
もう少し長く歩くといいのかもしれない。

そしてWBC(野球)を見た。
スポーツ観戦もまた楽しめるようになってきた。


明日は電車に乗って、前まで住んでいた街に行くんだ。

↑このページのトップヘ