最近PSPにハマっている。
PSPアーカイブと言うシステムで昔のソフトをダウンロードできるのが良い。
たいていのソフトは600円でダウンロードできるのでお手頃なのだ。

アーカイブにあるのは、PS1とPCエンジンのソフトだけみたい。
PCエンジンは昔おじいちゃんちにあったので子供のころ死ぬほどやった。
懐かしい。

ネクロマンサーとかダンジョンエクスプローラーとかの画面を見たら懐かしくて泣いた。
ネクロマは怖すぎて泣いた。
ダウンロードはしてないけど。

で、クラッシュバンディクーというPSのソフトがあったのでやろうと思ったのだけど、
PS1のソフトならブックオフに105円で売ってんじゃないか?と思い、
いてもたってもいられず買いに出かけた。

結果的にクラッシュは3しか置いてなくて、500円だった。
3もアーカイブなら600円で買えるし、PSPでやる方が楽だし、と言う事で見送った。

でもなんか安いゲームが欲しいと思って探したら、
PS2の「ラチェット&クランク」と言うソフトが105円で売ってたので買うことにした。
PS2のソフトが105円とは…すごいね。

あとやはり携帯機のゲームがやりたい気分だったので安いソフトを探したら、
PSPのアクションRPGで500円のやつがあったのでそれも買うことにした。
安いのう…よっぽどつまらないのかのう…。

まだ両方ともやっていないので、面白かったらレビューしてみたい。
ちなみに今やってるのは、ダウンロードした牧場物語です。