ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2010年12月

今日のためにマッコリと焼酎を買ってきたのだよ。
日本酒もビールもあるぞ!

紅白とガキの使いを交互に見ながら飲むことになろう。
もしかしたらゲームもやるかもしれない。
ラチェット3はもう二周目に入ってます。

あ、今、アマゾンで買ったビートマニアが届いたよ!
もうだめ。
ゲームばっかり。

だれか私と一緒にやらないか。
 

心が安定してる。
調子の良いときにまた覗こう。

今日はニコニコ動画しか見ていないぞ。
あと録画してあるけいおん。

いやーつまらんね!

けいおんは癒されるけど、なにか足らんね。
 

べっどたうんの話をしよう!
もちろん曲作ってますが、いつもの事ながら、何曲かを平行作業でちびちびちびちび作ってるのでまったく出来上がりません。

曲出来上がった時だけは気分がいいので、一曲づつ完成させていけばコンスタントに気分がよい明るい兄ちゃんになれると思うのですがなかなか思い通りに行かないです。

このだるさはいったい何だ。
相対性理論のリミックス(今回はチャイナ・アドバイスを改悪したよ!)は完成したけど、アップする気力が湧かない。

やはりネットがまずいかもしれない。
ツイッター見てても、逆に寂しさが深まるばかりで気分が落ちる。
返信とかある時は嬉しいが…。
それよりリア充を見たりしたときのダメージが大きすぎる。
しばらく離れたほうが良いかもしれない。

ネットまでひきこもる時が来るとは思いませんでしたよ!



とりあえずゆっくり散歩とかしてみます。
みなさんよいお年を。


帰ったらネット見るけどね!

買ったわー。不リース。
今さっそく着てる。

去年までは汚い半纏を着込んでいたが、 今年は黒くピシッとした府リース着ることにします。

雰囲気的には、半纏のほうが年末感がして好きだが…。

なかなか元気が出たので良かった。

どついたるねんと言うバンドの企画で、高円寺二万電圧まで行って見た。
他は昆虫キッズ、フジロッ久(仮)、病気マサノリさんなどが出てた。 

どついたるねんは何回か対バンした事があって、前のバンドメンバーも来ていたので久しぶりに会った。

その時からどついたるねんは好きであったし、昆虫キッズも好きだし、フジロック(仮)と病気マサノリさんも見てみたかったのでお得なライブだった。
しかもドリンク代のみ500円。

やはりライブを見に行くと元気になる。
知り合いと会ったという事もあるが、元気出る。
ライブはなるべく行ったほうが良い。
元気出る。

人が演奏している姿ってたぶんパワーが出ててそれを直接浴びることが出来る。
パワースポットとか行くのも良いかもしれないけど、もっと直接パワー浴びれる、ような気がする。

ライブなるべく行ったほうが良い。
おれ、また、ライブ行く。
元気、出る。

日付変わって今日は神聖かまってちゃんのCDの日じゃないか!?
弟が予約したから買ってくるであろう。2枚とも。

日本代表候補の銀杏ボーイズがどっか行っちゃた今、神聖かまってちゃんの存在はありがたい。

日本の10代がどれだけ救われていることか!
たまらん気持ちで死んじゃいそうな少年たち、聴くんだ。

たまらん20代も救われているぞ! 


世界にはいいバンドがたくさんいると思う。
Sigur Rosとか…Sigur Rosとか…。
いろんなバンドがあります。

日本語で歌っているバンドは少数派だけども、やっぱり日本語が一番わかる。
一番心が動くのが日本語の歌、僕は。
母国語なので、もう仕方ないくらい当然のことです。

そんなマイノリティーな日本語で歌うバンドに、こんな最高な奴らがいて、しかも結構愛されてることを喜びに思おう! 

日本はまだまだ大丈夫だ。

政治はだめかもわからん。

だが大丈夫だ。
聴いてくれ。


神聖かまってちゃん
「黒いたまご」 
 

じゃあ僕は明日を待つことにするよ。
布団の中でね。

おやすみ。 

ブログ書こうと思ってPCの前で長考したけど何も書くことがなかった。

というか疲れて頭が回りません!

もう日付変わったか。
ちょっと眠い。

しかし何か書きたいのだ。


いやもう、この年になって定職に就いてないのはやばい。
今就職活動してる人は大変だろうけどがんばってほしい。


新宿とか歩いてるとホームレスの人を良く見るけど、自分にとってまったく人ごとじゃない。
ホームレスになってしまったとしても、仲間の輪にも入っていけないと思うやばい。

色々と理由があると思うけど、今はなんだか元気が出ない状態なので、とりあえず元気を出すことから始めたい。
そうすればまた違う未来が見えてくるかもしれない。

人と会ったり、外に出ることが足りないかな。
ライブとかも積極的に行こうか。

3年ぶりに快楽天でも買ってこようか。
コンビニあんまり入りたくないな。

さあ早く寝よう。

寒いな。
セーターを着てる。

昨日セーター脱いだら人生最大の電撃を喰らってびっくらぽんです。 

くら寿司に行きたい。
おなか空いた。 

今日は洗濯して掃除して、ゲームしただけだ…。
ラチェットはクリアして、今2周目クリアするところです。
さすがに飽きてきた。
この戦いが終わったら、バンドをやるんだ…。


久しぶりにナンバーガール聴いたらかっこ良かった。
思わず歌った。

あとカジヒデキとかディアハンターを最近よく聴いてます。 

ブックオフで500円で買った「Takka Takka」というバンドも聴いてます。 
クラップ・ハンズ・セイ・ヤーのプロデュースした人が関わってるって帯に書いてあったから。

ぜんぜん似てないけど。 

毎日ベース(指弾き)の練習をしている。
ぜんぜん上手くならないので嫌になるが、それは間違いである!

初めより上手くはなっているのである。
しかし毎日0.02ミリくらいの違いだから実感できないだけなのだ。

「一日たった0.02ミリしか進めないなら練習しても無駄だし~。サガミオリジナルかよ。」

いやさそれが積み重なっていくのである!

だからあまり上手く弾けなくても、決して悲観はしないことだ。
時が経てばそこそこ弾けるようになっているもの。

だからがんばろう、俺!!

 

dfb5c862.jpg先々週、新宿にモンスターがいたので撮っただよ!

モンハンは初代のGならやった事がある!

ただいまいちハマらなかった
卵を運ばされるのが苦痛だった…

仲間がいれば面白かっただろうと思う。

級友とモンハンできる小中学生の生活は楽しいだろうよ。

放課後が眩しいよ。

朝、けいおん見ながらベースの練習。

洗濯。

ラチェットプレイ。 

少し掃除。

昼、うどん茹でる。
うまい。

ラチェットプレイ。

集中しすぎて消耗したのでディアハンター聴きながら昼寝。
起きたら夕方になっていた。

曲でも作るか、と思いつつラチェットプレイ。

夜、ご飯前にちょっと仕事に出る。
息が白い。
体力をかなり消耗した。 
 
ご飯食べつつ、ウイスキーを飲む。
おっさんだー。


おっさんだー。 


パフェ食べたい。 

今朝は寒く、雨も降っていたけど、病院に用があったので出かけた。

傘を差しても濡れる。
傘の意味とは? 

空気の冷たい中を歩いていると次第に目が覚め、 気分も良くなっていった。
そういうものであるよ。 

こないだ首にキスマークを付けた女性薬剤師がいて気分が落ち込んだが、今日もいた。

同じところにキスマークが付いていた。

なんだデフォルトで付いてるのかあれは。
「それならいいや」と気持ちが晴れやかになった。 
色々と疑ってすまない。

よく見ると非常に美人でロリであった。
まつ毛がめちゃ長いその方から薬を受け取り帰った。 

帰ってすぐラーメンを作り食べた。
すみやかにラチェット&クランク2をプレイ。
PCをやっていたら夜になっていた。

寝る前に、先週から日課になっているベース練習をする。
ネットを見つつやるのがいい感じだ。

明日もがんばろう。

 

昨日からベースの指弾きを練習しているけど、なんだろうこの下手くそさは

指が動かない、ぎこちない

練習してるのは昔のファンクっぽい曲
図書館で借りた本にスコアが載っていた

試行錯誤して今日も弾いていたが、少し上達してきた…かも

やはり、練習は裏切らない


今やってる「ラチェット&クランク2」もだいぶ上達してきた
1に比べて雰囲気がなんかスタイリッシュな

ゲームが生活の一部になってしまった

時間が奪われるな

AKB48を聴いてたら久しぶりに鳥肌が立ったです。
元気があって良い。
やっぱり今の音楽は良いよ!

流行り廃りを恐れてはいけないよ!


ジャズベースを買ったよ!
ウェブカメもなぜか買った!
ギタースタンドとギターアンプも今度買うつもり!

買ってばっかり!

まだ貯金あるから大丈夫だよ!

6a4a0a9b.jpgピックアップにピックが当たるので元に戻したよ。

ミュートがしにくいけど仕方ない。

4d12c6ed.jpgネジ穴が痛々しい…。

なんか裸にされたようで恥ずかしい気分だ。

ひさしぶりに弟とTSUTAYAさんに行ってきたよ。
DVDが100円だったけど、CDだけ借りてきた。

ホラーズ、ディアハンター、!!!、foals、passion pit、オーガユーアスホール、AKB48などを借りました。

一番借りたかったのは放課後ティータイムだったけど、まだ新作だったからやめた。
少女時代とKARAも絶対借りるつもりで行ったのに、新しいアルバムはほとんど借りられていた…。
最近の曲はTVで聴いてるから好きだけど、昔の曲調も同じ感じなのでしょうか。


さて明日も新宿に行って、人に会ってくるぞ。
きのう一人で行ったばかりだけど。
暇なんだ。

ついでにジャズベースを買ってしまおうかと思ってるよ。
前ブログに書いたYAMAHAのやつは手に入りづらそうだし、やっぱりfenderにするつもり。

今さら澪タイプのを買うかもしれんぞおお。
サンバーストのジャズベを持ってる人が全員澪好きに見えるぞおお。

それが良いことなのか悪いことなのか、僕にはわからない。
でもオーソドックスなカラーだから、誰もが一度は通る運命なんだ。
仕方のないことなんだ。
澪好きと思われることはね。
理屈じゃないんだ。

でもまだ買うテンションになるかわからんです。
なんにせよ外に出るのは良い事だから行って来る新宿に。

にわかに新しいベースが欲しくなってきた。
一番欲しいのはYAMAHAのSBVと言うシリーズである。
main_m
2007年に生産中止してるらしい。
フルカワミキさんとかポリシックスの人とかが使っていたそうだ。
昆虫キッズのベースの女の子も使ってた気がするが違ったかもしれない。
なるほど確かに女性受けしそうな可愛いフォルムだ。

しかし私はこの外見に、鋭いオーラを感じている。
外国ではサムライベースと呼ばれているらしい。

クレイジーって言うか、へんてこりんって言うか、ガラパゴスな形である。
音も鋭そうである。
欲しい。

写真はベース(SBV)だが、ギターも同じような形のシリーズ(SGV)があるらしい。
それも欲しい。
エレキギターは5年くらい買ってないし…と自分を納得させるための理由を考えている。
そろそろ新しい友達を増やしてあげないと…。


ちなみに昨日、けいおんの、あず、憂、純セッション回を見た。
そしたら純の楽器はこのベースだったと言う事に気づいた。

それは関係ないけど、買わないと…。

↑このページのトップヘ