ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2010年12月

今日のためにマッコリと焼酎を買ってきたのだよ。
日本酒もビールもあるぞ!

紅白とガキの使いを交互に見ながら飲むことになろう。
もしかしたらゲームもやるかもしれない。
ラチェット3はもう二周目に入ってます。

あ、今、アマゾンで買ったビートマニアが届いたよ!
もうだめ。
ゲームばっかり。

だれか私と一緒にやらないか。
 

心が安定してる。
調子の良いときにまた覗こう。

今日はニコニコ動画しか見ていないぞ。
あと録画してあるけいおん。

いやーつまらんね!

けいおんは癒されるけど、なにか足らんね。
 

べっどたうんの話をしよう!
もちろん曲作ってますが、いつもの事ながら、何曲かを平行作業でちびちびちびちび作ってるのでまったく出来上がりません。

曲出来上がった時だけは気分がいいので、一曲づつ完成させていけばコンスタントに気分がよい明るい兄ちゃんになれると思うのですがなかなか思い通りに行かないです。

このだるさはいったい何だ。
相対性理論のリミックス(今回はチャイナ・アドバイスを改悪したよ!)は完成したけど、アップする気力が湧かない。

やはりネットがまずいかもしれない。
ツイッター見てても、逆に寂しさが深まるばかりで気分が落ちる。
返信とかある時は嬉しいが…。
それよりリア充を見たりしたときのダメージが大きすぎる。
しばらく離れたほうが良いかもしれない。

ネットまでひきこもる時が来るとは思いませんでしたよ!



とりあえずゆっくり散歩とかしてみます。
みなさんよいお年を。


帰ったらネット見るけどね!

買ったわー。不リース。
今さっそく着てる。

去年までは汚い半纏を着込んでいたが、 今年は黒くピシッとした府リース着ることにします。

雰囲気的には、半纏のほうが年末感がして好きだが…。

なかなか元気が出たので良かった。

どついたるねんと言うバンドの企画で、高円寺二万電圧まで行って見た。
他は昆虫キッズ、フジロッ久(仮)、病気マサノリさんなどが出てた。 

どついたるねんは何回か対バンした事があって、前のバンドメンバーも来ていたので久しぶりに会った。

その時からどついたるねんは好きであったし、昆虫キッズも好きだし、フジロック(仮)と病気マサノリさんも見てみたかったのでお得なライブだった。
しかもドリンク代のみ500円。

やはりライブを見に行くと元気になる。
知り合いと会ったという事もあるが、元気出る。
ライブはなるべく行ったほうが良い。
元気出る。

人が演奏している姿ってたぶんパワーが出ててそれを直接浴びることが出来る。
パワースポットとか行くのも良いかもしれないけど、もっと直接パワー浴びれる、ような気がする。

ライブなるべく行ったほうが良い。
おれ、また、ライブ行く。
元気、出る。

日付変わって今日は神聖かまってちゃんのCDの日じゃないか!?
弟が予約したから買ってくるであろう。2枚とも。

日本代表候補の銀杏ボーイズがどっか行っちゃた今、神聖かまってちゃんの存在はありがたい。

日本の10代がどれだけ救われていることか!
たまらん気持ちで死んじゃいそうな少年たち、聴くんだ。

たまらん20代も救われているぞ! 


世界にはいいバンドがたくさんいると思う。
Sigur Rosとか…Sigur Rosとか…。
いろんなバンドがあります。

日本語で歌っているバンドは少数派だけども、やっぱり日本語が一番わかる。
一番心が動くのが日本語の歌、僕は。
母国語なので、もう仕方ないくらい当然のことです。

そんなマイノリティーな日本語で歌うバンドに、こんな最高な奴らがいて、しかも結構愛されてることを喜びに思おう! 

日本はまだまだ大丈夫だ。

政治はだめかもわからん。

だが大丈夫だ。
聴いてくれ。


神聖かまってちゃん
「黒いたまご」 
 

じゃあ僕は明日を待つことにするよ。
布団の中でね。

おやすみ。 

ブログ書こうと思ってPCの前で長考したけど何も書くことがなかった。

というか疲れて頭が回りません!

もう日付変わったか。
ちょっと眠い。

しかし何か書きたいのだ。


いやもう、この年になって定職に就いてないのはやばい。
今就職活動してる人は大変だろうけどがんばってほしい。


新宿とか歩いてるとホームレスの人を良く見るけど、自分にとってまったく人ごとじゃない。
ホームレスになってしまったとしても、仲間の輪にも入っていけないと思うやばい。

色々と理由があると思うけど、今はなんだか元気が出ない状態なので、とりあえず元気を出すことから始めたい。
そうすればまた違う未来が見えてくるかもしれない。

人と会ったり、外に出ることが足りないかな。
ライブとかも積極的に行こうか。

3年ぶりに快楽天でも買ってこようか。
コンビニあんまり入りたくないな。

さあ早く寝よう。

寒いな。
セーターを着てる。

昨日セーター脱いだら人生最大の電撃を喰らってびっくらぽんです。 

くら寿司に行きたい。
おなか空いた。 

今日は洗濯して掃除して、ゲームしただけだ…。
ラチェットはクリアして、今2周目クリアするところです。
さすがに飽きてきた。
この戦いが終わったら、バンドをやるんだ…。


久しぶりにナンバーガール聴いたらかっこ良かった。
思わず歌った。

あとカジヒデキとかディアハンターを最近よく聴いてます。 

ブックオフで500円で買った「Takka Takka」というバンドも聴いてます。 
クラップ・ハンズ・セイ・ヤーのプロデュースした人が関わってるって帯に書いてあったから。

ぜんぜん似てないけど。 

毎日ベース(指弾き)の練習をしている。
ぜんぜん上手くならないので嫌になるが、それは間違いである!

初めより上手くはなっているのである。
しかし毎日0.02ミリくらいの違いだから実感できないだけなのだ。

「一日たった0.02ミリしか進めないなら練習しても無駄だし~。サガミオリジナルかよ。」

いやさそれが積み重なっていくのである!

だからあまり上手く弾けなくても、決して悲観はしないことだ。
時が経てばそこそこ弾けるようになっているもの。

だからがんばろう、俺!!

 

↑このページのトップヘ