ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2011年12月

7月
ちょっと調子が落ち気味だった。
魔法少女まどか☆マギカ。
スーパーで頭に海苔を乗せたおじさんを見る。 

8月 
ガリガリ君を食べまくった。
FF12。

9月
台風が来て、街灯が曲がった。
おそらくこの街に吹いた風としてはトップクラスの風だったと思う。
浅草に行った。

10月
新宿でフリスクの試供品をもらう。

11月
中古CDたくさん買う。

12月
ずっと作っていたアルバム「Mint」が完成。

 動画作りを始める。
東京ビッグサイトに行く。


 そしてネクストイヤーへ…



いやあ今年もお疲れさまでした。 
来年も良い年になりますように。
皆さまの幸運を祈っております。

私は来年限りの命のつもりで生きたいと思います。
一日一日を大切に、楽しみたいと思います。

では、お風呂入ってお酒飲んで紅白見てきます。
また来年( ゚∀゚)/

私の2011年を振り返りたいと思います。

1月
よくブックオフに行っていた。
サッカーのアジアカップで日本が優勝したようだ。
そんな事忘れていた。 
まだ若い。

2月 
新宿から秋葉原まで歩いてみた。
良き思い出である。
だけど2月はブログのテンションが暗い。
寒かったのかもしれない。

3月
東日本大震災が起きた。
不安定な日々だった。
ラチェット4をプレイ。
「神曲ども」ダウンロード開始!!!!


4月
余震が続く。
パソコンを品定め。
昆虫キッズのライブ見学。
映画の試写会で生の成海璃子を見た。
ラチェット4。

5月
新しいパソコンが届いた。
神聖かまってちゃんのフリーライブを2回見た。

6月
下北インディーファンクラブに行った。

つづく・・・

ドンタコスを食べながらビールのロング缶を飲んでいるよ。
昨日親戚が来たもので、その残りビールだよ。 
もう一人で飲むのも飽きたよ。
スカイプで人と話しながら飲むか。
スカイプってどうやるんだよ! 
ドンタコスって450キロカロリーあるよ。
そのくらいすぐ発散してやるっつーの湖池屋さんよー。
うまいなあドンタコスは。
今日はめちゃくちゃ寒かったです。
郵便局行ってCD出してきましたよ。
郵便局の職員がみんな作業してて忙しそうで接客がおろそかになっていた。
大丈夫かよ。 
ちゃんと接客してくれよな。 
年末~新年は郵便局が休みでCDの発送が遅れるかもしれないけどご勘弁くださいね。 
いやしかし今年はすごかったですな。
例年通り、またこのブログで振り返りますけど、 すごかったですな。
なんで俺生きてるんだろう。
ドンタコスうまい。

当然T.UTUだよ。

というかここ最近調子がわるいぞ。
外に出たくないし、洗濯もやる気が起きぬ。
今もお腹が痛い。
ウイスキーのんだから?
鈍痛ですわ鈍痛。

生活がまずいわ。
だいたい曲作りしてる時は安定してる。
やっぱり充実感のある暮らしをしないと調子がわるくなるんだ。

ていうかただ寂しいだけ。
わかってるわ。
2ヶ月以上人に会ってないから。
このくらいになると人に会うのがさらに億劫になるから悪循環だよ。
僕はだめだよ。
ほんとに。

ちょっとゲームやって寝ますわ。
おやすみなさい。

いろいろな出会いがあるものだ。
今日という日の最後にこんな出来事が待っていたとは。

昨夜の飲酒のせいか朝の目覚めは最悪だった。
気分も久しぶりに荒れたけど、昼間に入浴して回復させ、夕方には動画を作ったりした。

夕食はしゃぶしゃぶであった。
久しぶりに肉をがつがつ食らった気がした。

動画のエンコードを待つ間、少しだけウイスキーを飲み、佐藤友哉の厨二小説を読む。
本日二回目の入浴を済ませたあと、ゴミを出しに家を出た。

夜の街は冷え込んでいたが、風呂上りの体に冷気が気持ちよかった。
この時点で朝のネガティブな気持ちはなくなり、まあまあの日だったなーと言う感想を持っていた。

だが次の瞬間、その感想は「良い日だった!」に変更されることになった。

前方から、マフラーとコートで防寒した近所のお姉さんが歩いて来るのだ。
両手にゴミを持った僕は「こんばんは」と言った。
二ヶ月間人と話していなかったために、まるでフランス人歌手のようなウスパーヴォイスが発せられた。
それは闇に溶けた。
お姉さんは体を弾ませ軽い会釈をした。

僕はゴミ捨て場に辿り着き、たくさんのゴミを丁寧に置いた。
後ろでドアの閉まる大きな音がした。
街は一際静やかだ。

いやあ、こんな良い事が最後に待ち受けているなんて、ほんとに思いもしませんでしたよね。

いや自分は皆に好かれようとしてはダメな気がする。

「やりたい事をやれればそれでいい」というスタンスで行かねば。
人の評価を気にしていては潰れる。
普通のバンド活動が出来る強さは僕にはないですからね。

つまりこれは同人活動ですな。
そこを忘れてはいかんかった。

ビジネスを目指してはいかん。
僕が作品を作って、それをマニアな方にお分けするという、ミニマムな産直の精神を忘れずにいないと。

精進じゃ。
皆に好かれようとしないこと!

今週はCDの注文がなくてですね、それに気づいてちょっと寂しい気持ちになっていたんですが、さっき一枚注文メール来てたので復活しました。

明日は元気に郵便局に行きます。


それで今日は、このままのやり方で良いのかと考えていました。

自分に負担のかからないやり方でやっているけども、それでは広がらないのではないか。

これ以上広がらなかったら寂しいのではないか、と思いました。

しかしライブはやりたくない。
なるべく人にも会いたくない。

それで良いのか!?

まあライブは特にやりたくないのでやらなくていいでしょう。

なんかそれ以外でもっと頑張る必要があるのでは?曲作りに励むのは当然として、それ以外に何かやらなくては広がりが望めないのでは…?

悩ましい。
何をするか。

とりあえず何か新たに展開しよう。
もう少し広げるために。

6時に起きた。
2回昼寝した。

馬渡松子っていう人のCDを聴きながらの昼寝だった。
この人は幽遊白書の主題歌の人です。
あまり売れなかったのかこの人は。
良いのに。

その後ひたすら掃除。
いろいろな物を捨てる。
最近はときめくかときめかないかで捨てるんだってさ。

みかんがうまい。

夜走りに出かける。
体力ついてるんだかついてないんだか走る度に分からなくなる。

帰宅後すぐ風呂。
そしてべっどたうんの動画編集。
小宇宙って曲のイメージビデオを作ることに決めました。

おやすみなさい。

8時に目覚ましをかけ、12時起床。

夕方外に出た。

ウイスキーを買いに行き付けのスーパーに行ったが、酒類がオール値上げしていた。
ウイスキーの四角い瓶のやつ100円くらい上がってた。

お酒が安いからいつも行ってたんですよ!

お酒が安いから紙パックの中で凝固している生クリーム買わされても文句を言わなかったんですよ!

もう良いとこないわ…まじで…。
せめて10円台に収めてくれ…。


そして郵便局に郵便出しに行った。
注文してくれたみなさんありがとう。

帰ってからはほとんどサッカー見てた。
柏負けた。

「きみは電波」はアップしたけど、他に何のPVを作ろうか迷う。
あと2曲か3曲くらいは作らないと、アピール弱いと思う。
youtubeだけが頼りだわ( ゚∀゚)

おやすみなさい。

↑このページのトップヘ