ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2012年02月

アップしたぞー。
後でここにも貼ります。

さっきまで曲を作っていた。
とりあえず新曲できたらyoutubeに載せて、曲が溜まったらそれをアルバムにまとめるというスタンスで今年は行こう。
無理はせず、自然に出来てました!みたいにしたい。 

あと近いうちに昔の曲の動画もアップするかもしれません。
上級者用です。

雪に気をつけましょう。
今日は寝ます。

「黒い髪」って曲のビデオをずっと作ってたけど、音と映像を合わせても合わすそばからズレていく。
苦行をやらされているのか。

これはソフト側が悪い!
何かがおかしい!

PCの機能が足りないのかもしれん。
音声をMP3で作るといけないのか?
でもyoutubeにはMP3推奨って書いてあるし!

もう一枚絵で良いや…。
一枚絵には一枚絵の良さがある…。

いつかビデオ作れる人を見つけたら作ってもらう。


肩が凝りますた( ゚∀゚)

DSC00438
ピンクのプチプチだとちょっといかがわしい品に見える。
あやしい…。


親がインフルになった。
代理で家事をした。

午後3時頃出かけた。
プチプチが切れてきたので100円ショップに買いに行ったらなかった。
代わりにハンガーを買った。

安くなってたのでカッチョイイ靴を買った。 

安くなってたので今更ながらカレンダーを買った。

図書館寄ってたくさん本を借りた。
ここでは名前を出せないような本も借りた。

図書館を出たら空が暗くなっていたけど、風は冷たくなかった。
はちみつ紅茶を一口飲んで「春…か。」とつぶやき、たそがれてから帰った。

帰宅してさばを焼いた。

サッカーキリンカップのアイスランド戦を見た。
ハンドスプリングスローだって。

そしてamazonでスケジュール帳をポチった。
これで予定立てまくり。

いろいろ新しいことを始めようと思う。
思い出を作ろう。
春だもんな。

DSC00425
詩を書こうと思う。

スイッチが入るまでが大変だ。

時間だけが過ぎる。

詩が出来たらすぐ録音してアップしてしまおう。

新陳代謝が活発なほうが何かと良いでしょう。

そうだ新陳代謝が足りないのだ。

無駄なことを考えても仕方ない。

なかったよ!CD!

どういうことかね!


以下今日の報告。


朝は8時に起床。
洗濯とかしてだらだらして、14時頃にやっと出発。
今回は近場のディスクユニオンに行こうと思ったので、町田に向かうことにした。

なぜディスクユニオンに行くのかというと、自分の委託したCD-Rが売っている所を見てニヤつくためである。

町田着。
DSC00431
久しぶりの町田だったので、色々うろうろした。
ソフマップとかGAP、イシバシ楽器、ブックオフに寄って、最後にディスクユニオンに向かった。
楽しみは最後に取っておこうと思ったのだ。

ディスクユニオンに着いたらでっかく「改装中」って書いてあった。
つまり改装中だった。

営業はしてたので、ちょっと期待して探したけど、工事中で店が狭くなっていたし、委託のCDなんて置くスペースはなかった。

DSC00432
邦楽の新譜はこんなスペース。
昆虫キッズやスカートのCDが置いてありました。
この横にMint置いて写真を撮りたかったよね…。


気を取り直してダニエル・ジョンストン、フレーミング・リップス、スーパーチャンクの中古盤を買った。
自分にしてはちょっとたくさん買ってしまった。

薬局とドンキに寄って帰った。
DSC00433

なかなかうまくは行かないものだ。
なんかちょっと悔しかった。
もっとがんばろうかなって思ってしまいました。少しだけ。

ちゃんと日記を書こう。

正直ここ一週間は調子が悪かったと言わざるを得ない。
ほぼ何もせずネットをだらだらと見ていた。 

そんな中、この前の火曜日、昆虫キッズのライブを見に下北沢まで行った。
ライブを見るのは好きだがライブハウスまで行くのは大変だ。
しかし行ったほうが良いのは分かっていた。 

こういう時は何も考えず行動するのが良いらしい。
とりあえず行くのだ。 
行ったら調子も良くなるものなのだ。

そして行った。
昆虫の皆さんとも会話を交わし、CDも物販で売ってもらった。
打ち上げでビールまでごちそうになった。 
ありがとう。

その日は深夜の帰宅になったが、それすらも新鮮であった。
霧に包まれた地元駅のホームにウキウキ感すらも感じた。

ちょっと元気になったので、次の日から図書館に行ったり、文房具を買いに行ったりした。
書類を整理するためにファイルをたくさん買った。

曲も全然作っていなかったが、今日は詩を書くことが出来た。
ベースも弾いた。
機材の下調べもしている。

もはや暗黒の時は過ぎ去った。
明日からもその次の日も好調を維持したい。
そして曲作りに励みたい。

不調の原因はわかっている。
自分がさびしんぼうで在るということだ。

自分だけに限らず、人に会わなければさびしさから誰しもがマイナス思考になり不調に陥るだろう。
さびしんぼうを恥じるなかれ。
うまく乗り越えて行こう。

何も考えるな。
まず行動を起こそう。
楽しくやろう。 

明日はディスクユニオンに行って、CD置いてあるか調査してくる。
ばっちり写真に収めてくるよ。

mint_j_h
もうディスクユニオンに並んでいるらしい。

・お茶の水駅前店
・新宿本館地下1F 日本のロック・インディーズ館
・下北沢店
・中野店
・吉祥寺店
・町田店
・北浦和店
・池袋店
・渋谷中古センター
・オンラインショップ 

にあるらしい。
各店舗に一枚あるのか。

都内の人よろしくお願いします。


この前下北沢の店に行ったけど、委託のCDが結構あった。
あんなたくさんの中じゃ埋もれる…。

DSC00400
オール通販で売るのはきついので、ディスクユニオンさんに委託販売をお任せすることにします。

「10枚くらいなら良いよ( ゚∀゚)」

という事なので、大量10枚送ってしまいます。 



DSC00401
10枚といったらこんな数です。



DSC00402
袋に入れましょう。



BlogPaint
納品書を準備します。



DSC00406
10枚のCDを緩衝材の袋に入れました。



DSC00407
重くて不安なのでもう一枚、プチプチで包みましょう。
上にあるCDはサンプル用です。



DSC00408
宛名を書き、封筒に入れました。



BlogPaint
重さを測ったら950gくらい。



DSC00410
ちょっとドーナツ食べてきます。
梱包に神経を使いました。



DSC00414
しゃあ!郵便局行くぞ。



DSC00417
着いた着いた。
すいませんこれお願いします~。



BlogPaint
入らない。



DSC00419
窓口でやってもらった。
ゆうメールなので結構安かった!



DSC00421
今回の任務も無事終了しました。
人間として成長している気がします。

これも皆様のおかげです。
これからもざ・べっどたうんの活動を頑張りたいと思います。

では、図書館に寄って帰ります。

今度ディスクユニオンに確認しに行く・・・!

DSC00398
おお神よこのような試練を与え給うとは。
我にそれを乗り越える術無しだもんでチューハイ買った。
これアルコール7%も入ってる!
神よ…。

今年に入り近所のスーパーはビールを徐々に値上げしてきている。なぜか。
我が街だけ酒税が上がったのか。

いや、きっと真相はこうだ。

こんど消費税上がるじゃん?
だから今のうちに値上げしといて、慣らさせようとしてんじゃないの?
たとえ消費税が上がったとしても、少しの値上がりに見せるためだよ。

こしゃくな商法だ…。

しかし近いから良く使ってしまう近所のスーパー。
ありがとう。

↑このページのトップヘ