ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2012年10月

DSC01146
オレンジを食べたりしています。

DSC01151
ひさびさにちゃんとした外出。
マックに行く。
アイスコーヒーよりホットのほうが薄くなくてうまい。 
チョコレートサンデー頼んだ。

特にやることもなく思索に耽ろうとしたけど混んでて店内がうるさくそれは難しかった。
DQNが騒いだり隣に女子高生が座って来たせいだ。緊張したぜ。
静かに人生を考えたかったのに…。
マックに行くほうが悪いか…。

夜ちょっと曲作りを進めた。
着実にコツコツとやる。

明日も本格的に出かける。
早く寝なくてはいけない。

DSC01147
夕日ボンバー。

調子乗ってウイスキー飲み過ぎたので昨日は二日酔い。
初めての経験だった。
飲み過ぎるとあんな気持ち悪い感じになるのか。 

しかしなんとか耐えて夜になる。
朝四時からサッカーの代表戦があるので起きていなければならない。
深夜の時間をどうしようかなと思っていたけど、勢いで曲(トラック)制作に着手した。
PCを使わないといけないので億劫だったのである。
しかしやればやったで熱中し、楽しく、時間の経つのを忘れて作業に没頭した。
結果良い物が出来そうである。

無事四時を迎え、サッカーを見てたら日本はまさかのフランス戦に勝利するという展開でびっくり朝からテンション上がる。
しかし終わったら朝六時だったのですぐ寝た。

で今日起きたら夕方の五時で十一時間も寝たのかーと思って脱力し洗濯休む。
即夜。
シャワー一回、風呂二回入る。
そして今、ウイスキーでも飲もうかと思ってます。

明日は昼間から出かけて健康になる予定。
絶対にだ。

DSC01142
またマックとかで作業したりの日々。
ジャケットとかも考えないといけませんからね。

やっすい万年筆は書きにくかった。
そして中高生見るといつも遠い目になる。

この日CDの注文もあったので出してきた。
ひさびさで高まる。


DSC01145
今日は家に引きこもり、少し部屋の模様替えをした。
ギターアンプとか使いにくい配置だったので解決したかったが、基本的にアンプとか置く場所がない狭さなので困っている。
本捨てるか、また。

この模様替えでやる気が出てくることを祈る。

ガムおいしい。

DSC01141
マックで曲の詞を書いた。
なかなかはかどった。
あともう一曲書けば新アルバムの詞は完成だ。

高校生にカバンをぶつけられたけど僕は笑顔。
 
今日もマックに行こうと思う。
散歩と仕事も兼ねて。

リフレッシュは必要だ。
アルコールもたまには良い。

秋ですね。

僕はもう自分と人生に絶望しました。
それは今日だけのことなのかもしれませんが、確かに絶望したのです。
しかし絶望したからと言ってどうしたらいいのかわかりません。
ただ辛いのです。
この辛さから逃れるのにはどうしたらいいのでしょうか。
自ら命を絶つ?
その具体的なことを考えると、僕にはとても実行できる気がしません。 
その程度の絶望ということなのでしょうか。
しかし確かに辛いのです。 
この辛さから今すぐ救われたいのです。 
普通の人ならこういう時どうするのでしょうか?
酒を飲む、女と遊ぶ、 発狂する。
いろいろあると思います。 
僕が一番したいのは「女と遊ぶ」ですが、女と遊ぶには悲しいかなお金がかかるのです。
話すだけでお金がかかるのです。
メイドカフェとか見たことあるので知っています。
僕はただ話をしたいだけなのに、お金がかかるのです。
お金がないと女とは遊べないのです。
マックで話すだけでお金がかかるのです。
お金がかからない女がいたら見てみたいもんです。
つまり、今の僕の選択肢として残されたのは「酒を飲む」しかありません。
酒を飲むのにもお金がかかりますが、千円もかかりません。
今すぐ実行できます。
しかし僕は引きこもりであり、居酒屋などに一人で入るのは怖いので、今からスーパーでビールを買って夜の公園で飲もうと思います。
本当に寂しいです。
でも辛さを紛らわすためにはこうするしかないんです。
本当は行きたくない。
でも行かなきゃ。
行ってきます。

皆さんに幸運が訪れることを祈って。
サンキュー。

おはよう。
昨日日記書いたっけな。
酩酊状態だったから何書いたかも分かってない。

なんか何も楽しくなくてね。
友達0人だしね。
いや別に友達が欲しい訳じゃないけど。

何も張り合いがないね。
仙人にはなれないのかな。
一人で大丈夫って思ってたけど。
なんか間違ってたみたい。


今日はラフォーレ原宿ででんぱ組見ようと思ってたんだけど、起きたら終わってたよ。
いいよ。原宿まで行く気分じゃないし。
いいよ…。


酒でも飲んでまた眠りたい。

おお、あなたはどこにいるのですか。
早くしないと僕は本当にくず人間になってしまいます。何も楽しくないですし、気力も湧きません。

しかしあなたが僕を光で照らしてくれたら…何でもできる気がする。
それをずっと待っているのです。
僕はあなたを求めているのに、いったいあなたはどこにいるのですか?
早く出てきなさい!

♪元気な~き~みが好きぃ~

これがあなたのテーマソング。
きっとあなたは元気。
僕にも元気をくれるはず。
倒れる前に会いたい。

原宿ラフォーレに行こうと思ってるの。
どこ?
原宿って何。
大丈夫かな。心配だ。

地図を見たところ渋谷から歩いていけそうだ。
なぜ行くかというと僕ってライトなアイドルヲタじゃないですか?
でんぱ組がライブするっていうので行きたいんです。

でも原宿とかどこで時間潰せばいいか分からんな。
ああおっさんだなあ。嫌だなあ( ゚∀゚)

今日は二時に起きてブックオフ行って頭を丸めて受刑者みたいになったったわ。
嫌だなあ( ゚∀゚)

あ、久しぶりにCDの注文が来てウハウハです。
生きてていいんだね…。

こむばんは。
では日記。

午後一時起床。
動けず。バナナジュースを親に作ってもらい飲む。 僕アラサー。
洗濯を済ます。日差しが暑い。
外に出ると決めていたので外に出る準備。 
気分が上がってきた。久しぶりの外出だ。

半袖ポロシャツがちょうどいい気温。
歩いて駅前まで行く。
古本屋で本を見て、一冊だけ買う。

マックに移動。
いつものやつを頼む。
マックのメニューは見づらいと言われているがたしかに見づらい。
メニュー見ないで決めてる。
だからいつも同じのしか頼まない。 

女子高生の隣に着席。こういう事はよく覚えている。
僕がソフトツイストを見るとみんながソフトツイストを買う。マジ。
僕のソフトツイストを見た女子高生二人が席を立ちソフトツイスト二本追加で買ってきたの。
そしたら前方の席の女子二人もソフトツイスト二本買ってきた。 
僕の周りのみんなソフトツイスティー。
女子高生が「みんな持ってるしwww」って笑ってたよ。

ちょっと本を読む。
五十分くらいで退店。
文房具屋に行って小さなかわいいメモ帳やペンを買う。
小さなメモ帳はずっとバッグに入れて置く用。
いつ音楽とマンガのネタの神が舞い降りるかわからないからだ。
音楽に真摯に向き合っているのだ。

古本屋の中でふと思った。
辛くて寂しくて孤独に耐えがたい毎日だけど、アルバムを十枚作ったら死んで良いのだと。
そう決めろと。
そしてそう決めたらだいぶ心が楽になった。

僕は友だちができない。
そういう人間だ。
彼女は一度出来たことがある。
今はいない。というかこれからは出来ない気がする。
お金がないといくら頑張ってもダメ。
お金にこだわりのない人じゃないとダメ。
あの人は奇跡だったのだろう。
ありがたいことでした。

アルバム十枚作ったら、この孤独の苦しみから開放されるのだ!
俄然やる気が出てきた。
さっきまで曲の作業をしていた。
やるぞ。

でも普通に彼女や友だちに囲まれて音楽したほうが楽しいんじゃない?

それは言うな!

ホームページを更新した。
http://thebedtown.is-mine.net/

人生相談などあれば、このクソみたいな人生を歩んできたべっどたうんが優しく相談に乗りますよ。
thebedtown@yahoo.co.jp

たぶんあなたもクソだ!
怖がることはない。
俺達はアイアムゴッチャイルドこの腐敗した世界に落とされた仲間だ。
君たちに希望を上げたい。
こんなヤツが東京にはいるってね。

友達はいないけど、俺にも真心はある。
真心ブラザーズはそんなに好きじゃなかった!
前好きだった子が好きだった真心ブラザーズ!
俺はそんなに好きじゃなかった!
YUKIと結婚しやがってうらやましい。

今僕はラリラリである。
明日もがんばろうね。
べっどたうんに期待しててね。生温かくね。
そんなにすごくはないからね。
クズの生き様を見せてあげるから。
ブログとかでも報告するから。

じゃあおやすみ!
明日もがんばろうね。

眠れないまま空が明るくなる。
やっと寝て、起きたら午後2時。
バナナジュースを飲み、それからずっと寝る。寝る。
何も考えたくない。
何もする気にならない。

ただ寂しいだけだ。
寂しいと力が出ないのだ。
かと言って相手をしてくれる人はなし。
一人でやるしかない。

だけどそれもいささか疲れてきた。
そろそろ限界かと考えるが、ただ頭が疲れているだけかもしれない。
いろいろ考えすぎだ
頭を空白にしたい。
旅に出よう。
寂しい毎日から抜け出して、自分で切り開くのだ。

徒歩で鎌倉の大仏を見に
行くプラン。
たぶん一日では着かないからそのへんで野宿。
ちょっと季節は遅いかもしれない。
凍死もやむを得ない。
行かなくちゃ。
部屋に一人でいたらダメになる。
大仏の前で土下座しないと。

自分はクズで生きてちゃいけないって思うのが辛いから何か変えなくちゃ。
鎌倉まで歩いても一人なのは変わらないけど行かなくちゃ。
頭が疲れた。
誰か俺の話を聞いてくれ。
俺を包み込んでくれ。
大仏しかいない。
俺を許してくれ。
鎌倉遠い。野宿怖い。
でも行かなくちゃ。
君に会いに行かなくちゃ。
そばに彼女がいればこんな事しないのに。
俺はもう未来の事を考えるのに疲れた。
自分のせいでつまらない人生になってしまった。
眠れないけど眠らせてくれ。

↑このページのトップヘ