ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2013年12月

こういう日々も悪くないものだ。

朝はもちを食べた。

昼は袋ラ王塩味に卵と納豆を入れて食べた。 

夜は魚食べた。

暗くなってから洗濯物を取り込みにベランダに出た。
冬の日暮れって感じで空が澄み渡っていた。
この時期は毎年天気が良い。

レコード大賞がやっていた。
AKB48の曲がオーケストラで演奏されていて気に入った。
そのあと風呂に入った。
ゆずが浮かんでいた。
出たらきゃりーが歌っていた。
ちょっと声をかぶせているみたいでがんばっていた。

曲作りを進めたかったけどネットをずっと見てしまい出来なかった。
その点は反省しよう。
でもギターの練習できたから今日はこれで良かったと思おう。

明日、というか本日は大みそかだ。
何をするか決めていない。
家でゆっくりするか、出かけるか……。
悩むところだ。

家にいるならギターの練習をして、曲作りをして、酒を飲みテレビを見ながら歌ったりするか。

外に出るなら……マックかコミケかな。
寒いしやめよう!
今年は寝て終わらそうと思います。

調子が良かったら「ざ・べっどたうん2013年のまとめ」記事を書きたいと思います。

おやすみなさい。


する。

DSC03414 (1)
曇り空の中、時折落ちる雨粒に心も打たれながら歩いた。
街を。

求めていた漫画本は努力の末手に入れた。 

ドンキで時計を買った。
これは覚悟だ。
来年は時間を気にしながら生きるという覚悟。
一度は捨てた時間という概念。
部屋に時計はない。
だらだらと過ごす良き日々に終止符を打つべくやってきてくれましたタイマーさん。
社会として。
頼んだ。

中古CDを見たりした。
新宿は高いのね。

楽器屋でギターケースを探したけどあんまり良いのがない。

午後二時が過ぎ、疲れたので喫茶店に入店した。

DSC03415
たまごサンドとコーヒーを飲む時間。
店内は人が多い。
雨が降っていたからかな。
いやここは基本的に客がたくさんの店だったか。
新宿だから。

ゆっくり時計の時間合わせをしたりして休む。
時計という利器を手にしたらにやにやが止まらない。
何十年ぶりの腕時計だ。

店を見回すと年齢層が高い。
マックとは違うのだなという感想。
私、年齢だけは中間層。

その後、丸井のエレベーターを意味もなく上がったり下がったりする。
雨が降ってきた。
地下道を歩き、JRに乗る。

軽いギターを借りて帰る深夜。
さむい日だった。



今日も寒い。

酒のんで走る。
心臓が止まらなかった。

おばあちゃんと星を見上げる夜。

ビッグダディ。
さようなら。

DSC03374 (1)
やらねばならぬことがある。

新ベッド購入。
旧ベッドを分解して届くのを待つ。
DSC03387

クリスマスイブに酒のんで寝てたら新ベッドが届いた。

組み立ては超簡単にぱぱぱっとやってやった!
なかなか丈夫でシンプルなベッドで満足だ。

ケーキを食べた。
DSC03389

写真をそこそこ撮った。



一夜明けて風邪がぶり返し気味。
DSC03403

クリスマス。
都会に出る。
町田。
ゴーズオン!

特典付きの漫画本買いに行こうと思った。
なのに売ってなかった。
せっっかく電車賃を奮発して都会に出たのに!!
町田の限界を感じたクリスマス。
町田の格を下げた…………。

それから自暴自棄になり、無印でメモ帳を二冊買った。
セールの洋服を衝動買いしそうになるところこらえた。
これ以上服を買ってどうするというのだ。
ギターケースなどの資金にしよう。

漫画四冊とCD一枚は買った。
あと二枚探してたの見つけたけど我慢した。

無駄に時間を潰し、喫茶店でうなだれる。
DSC03408
今日という日の中身のなさ。

クリスマス。

 

いろいろなことがあって記憶が曖昧だ。

DSC03329

とりあえずひょうが降った寒い日のことは覚えている。
DSC03335 (1)
寒かった。
DSC03336 (1)

この日はスタジオに入る日だった。
超久しぶりだ。

ひょうは雨に変わった。
重いケースと機材を抱え、傘をさしながらの小走りで駅に向かった。
池袋に行ってから風邪を引いていたのでしんどいし風が寒い。
コンディションは最悪だ。
電車に遅れそうで心までもがしんどい。

なんとか間に合って予定時刻丁度に下北沢の駅に降りたけど、改装したみたいで五分も余計に迷った。
しばらく行かないうちに不便になったものだ。

スタジオでは楽しく出来た。
BlogPaint

無事練習終了。
私はパフェが食べたかった。
すみやかに喫茶店に移動し、 ビッグパフェなるものをニューオーダーする。

DSC03339
結構でかいのがきた。

でもぜんぶソフトクリームである。
パフェと言ったらメインは生クリームではないのだろうか?? 
生クリームが食べたかったのに。
風邪引いてるからたぶん良い栄養になるのに!

冷たいソフトをばくばく食べて店を出た。
しばらくソフトクリームは食べたくない。

無印で文庫本メモ帳購入。
これはなかなか良い感じだ。

そのあと猫と戯れたりした。


DSC03363

DSC03369

神社に寄った。

そのあとモスバーガー潜入や電車逃しなどいろいろな事件があって、それでもなんだかんだで家に帰り寝た。

次の日はサッカークラブW杯を見た。
途中で寝た。

今日は掃除をした。
とっておいた記念のジャンプなど処分する。
自分の名前が載ったヤングアニマル、まんがくらぶオリジナルなども切り抜いてあとは捨てることにした。
過去はいらぬ!!

パソコンを見つめていたらこんな時間になった。
もうすぐ朝が来る。

やることがたくさんある。
6時間睡眠でがんばる。

 

朝9時起床
所用のため準備済ませ外に出る
いい天気

電車に乗って八王子方面に行く
用事を済ませる
即電車に乗って逆方向の新宿方面に行く

新宿で降りて山手線乗って池袋に降りる
歩きまわってブックオフにたどり着く
2時間ウロウロしてCD何枚か買う

そのあと久しぶりに松屋で牛丼食べてまたブックオフに行く

そのあととらのあなに行く
BLコーナーに超美男子がいてこっちを見つめてくる
新しい世界が拓けるのかと思いびびった

そのあとディスクユニオンに行く
CD何枚か買う

マック行って休憩
体力を取り戻す

名前は分からないがライブハウスに移動
そこでプレミアム完全招待制ライブが行われるのだ
バンドじゃないもん!というアイドルのライブだ
会場内が熱かった

アイドルが見れて満足した

駅前の高級セルフサービスカフェに寄り疲れを癒やした

電車に乗り帰った

風呂入ってご飯食べてネット見て寝る

CDを買い過ぎである
今度ここに内訳を書いておきたい

明日は午後から雨雪が降るかもしれないというので困っている
早いうちに図書館に行っておきたい

しかしやることがたくさんある
できるのかな


 

9時に起きた。
良し、と思ってご飯を食べ、洗濯などした。
昨日録画した乃木どこを視聴。
そしてネットをして過ごす。
だけどその後で昼寝したら夜になってしまった。
少ししか寝ないつもりだったのに一瞬で夜になった。

昨日は出かけたのだ。
図書館で音楽系の本を借り、合気道の本を拾った。
百均で防寒もこもこ靴下を二着買い、古着のチェックシャツを買い、ユニクロで防寒ふりふりズボンを買い、良きCDを二枚買った。
この時点で一万五千歩(予想)は歩いたので疲れた。
どこにでもあるマックでコーヒーとアップルパイを食べた。
しばし休んだあと、「ありがとうございましたー」の明るい声を背に自動ドアをくぐる。
もう外は寒く、暗かった。
街灯もイルミも夜の暗さに負けている。
忘年会っぽい集まりが元気に笑っている。
電車の待合室が暗い。
なんだか駅ってぜんぶ暗い。
地元に降りてもほとんどの店は閉まっていて街中が暗い。
暗い暗い暗い。
これでは私の気分が暗くなるのも当然と言えるくらい暗い。

好きなCDを買ったのでまあ多少ニヤニヤしたりした。
でも根本的に根源的に楽しみが足りない。
楽しければなんでもやるのだ。
楽しいことがあれば現実逃避などしない。

ゲーム機でも買おうかな?
PS3、3DSだったらどっちがいいかな?
某アイドルグループが3DS持って遊んでるみたいな写真(ステマ)見てるとやりたいなって思う。
でもどうぶつの森とかトモダチコレクションとかやってもすぐ飽きる。
ゼルダはどうだろう今のゼルダは知らない。
ニンテンドー64で終わっているから。
でもゼルダは私の中で大切にしているゲーム。
今も続編が出ているらしい。
ポケモンはやったことがないのでわからない。
多分飽きると思う。
コレクションが目標なのだろうか?
ぬるいゲームなのでは?と思ってしまう。
DQやFFをやってきたものとしては正統派がわかりやすい。
とはいえ今の演出過多なRPGをやる気もしない。
ということで一番いいなって思ったのはテラリアっていう外国のPCゲームかな。
ちょっと外国サイトの登録が面倒くさいけどペイパル口座あるから大丈夫きっと。
でもこのゲームにハマることでどれだけの時間を費やすことになるかな。
それは楽しい時間なのかな?
もしかしたら虚しさがつのるだけかも。
曲を作っていたほうが良いかな?
いくつ良い曲が生まれたのかな?
私は曲を作ったほうが救われるかな?

買うなら3DSでいいかもしれないな。
軽く出来そうだし。
どうぶつの森で釣りするだけでいいな。

スタジオ入ろう音楽スタジオ。
何年ぶりだこれ。
今週中に入る。
でも雨アンド雪が降りそうで困る。
楽器は何を持って行こう。
どのギターを持って行こう。
んやーひさしぶりだ。

明日出かける。
都会街でも夜は暗い。
どんな都会でも夜は暗い。
地元に帰るとまた閉店した暗い店たちがお出迎え暗い暗い。
いい加減にしたまえ!!!!!!!!!!
どこまで街を暗くするのか!!!!!!!!!!
全てを照らしてくれ。
暗いと心が暗くなる。
暗い街に出たくない。
何も暖かくないからだ。

帰ったら風呂入ってご飯食べてネット見て眠るだけだ。
風呂は明るいから良い。
暗い場所がひとつもない。
寝る直前に消す部屋の明かり。
すべてが暗くなる。
すべてが暗くなるなら大丈夫寝るから。
ちょっと明るいけど気持ち薄暗いですねみたいな街はやめて!

 

DSC03290 (1)
街がきれいでいいですね。


今日は疲れていたので14時間寝た。
起きたら夜だった。

ピコピコ曲作りをした。
そして睡眠で消費したエネルギーを充填するため、菓子パンやラーメンなどたくさん食べた。


今年ももう終わりです。
実は今年の初めから新たなるユニットを結成しまして、その準備を一年かけてやっていたのです。

来年から本格的に動いていこうと思います。

ざ・べっどたうんは私の特徴が存分に発揮された地味な作風になっていると思います。
しかしこちらのユニットは女性ボーカルをフューチャーした華やかな音楽なのです!

今現在、私の社交性が試されています。
他人と活動をするということがどういうことなのか。
このユニット活動は私が現実世界で生きていけるかどうかの試金石なのです!
がんばろー……。


ざ・べっどたうんのほうはさらに地味になるかもしれませんが、どうか最後までお付き合いください。
 

今日はほんとうに食って寝ただけの日だった。
朝はやく起きてしまって、また寝たら悪夢を見た。

昼寝もしたら夜まで止まらなかった。

仕事と言えるものは洗濯と布団干し、そしてPCの画像&動画整理だけだ。 
でもあまり後悔していない。
この生活を楽しむのみだ。

整理のお陰でハードディスクの残りが40GBから50GBになった。

部屋が寒くなってきた。
なにかあったかい着るものを買おうと思う。
もこもこした靴下が欲しいけど、男用のはあまり売っていない。
どこの店にも、もこもこ靴下は女物でピンクの可愛いやつしか置いてない。
さすがにそれは履けぬ。 

明日はなにかあったかいものを探しに行こう。
ずっとヒーターを付けていたくはない。 

 

昨日
電車で新宿へ

夕方だったけどあまり人は多くなかった

カラオケに行った
年末料金だと言われた
なんと平素の20倍の値段である
店頭にそんな表示はなかった 
私は内心でこの店の店長はバカなのだと思い、同情した

その店は見限った
別の店に行くと通常の価格であった 
入店した
温かなジャスミンティーを頼んだ

部屋は広くきれいだった
私はまずきゃりーぱみゅぱみゅの「もったいないとランド」を選曲した

サビ以外まったく歌えなかった
Bメロに鬼のような転調がある
気をつけたい

その後もいっぱい歌った
DSC03233

恋するフォーチュンクッキーを一人で熱唱する罰ゲームを自分に課した
DSC03237

動画も撮った
アップしても誰も喜ばんな
DSC03237

DSC03238

DSC03239
Fuーーーーーー!!!!!


trfのオーヴァーナイト・センセーションを歌ってみた
これは歌いやすい

あとゲットワイルドも歌った

くるりくらいのキーがたぶん歌いやすい


それから居酒屋に行ってみた
DSC03242
2杯で酔った
お腹が減っていたからだろう

お茶漬けとかたくさん食べた

DSC03245
神社でお参りした
十円入れて願った
うまくいきますように、と
来年も健康でありますように、と

DSC03246

深夜に帰った
電車の中でデモ曲の選別をした
レシートの裏にメモを取りながら、これを作ろうか、これはやめようか、と考える
電車が駅についても歩きながら考えた

牛丼食べて、モンブランプリンみたいなの食べてネット
4時頃寝る


今日
午前中に起きる
家事などこなしたあと、寝る

雨上がりで部屋に光が差しこむのに気づき、起きる
虹が見えた
それも二重の虹だ
きれいだった
写真撮った
この写真を何かに使おうと思った

しばらくしたら日が落ちた
DSC03271

また横になった

夕ごはんにパスタを食す

そして極寒の闇に飛び出す
マフラーが効いていてあまり寒くはない

仕事をこなし、マックへ突入
ホットコーヒーのSとソフトツイストを頼む

寒いけどひたすらソフトをペロる
味鑑定士TAKAHA師いわくちょっと味がうすい

コーヒーは普通
うまくもなし
だがそこがいいと味鑑定士

しかしながらホットコーヒーのSとソフトツイストのコンビあまり良くない
急激な温度変化に舌がついていけないのだ

詩を書く詩人と化すことにする
私は生きている

11時に家帰る風呂入る
ネット見る歯磨くブログ書く


明日も早起きすべし
マックは飽きた

朝寝て夕方に起きた。
十二時間も寝てしまったので(´・ω・`)ガッカリ…

残り物の鍋と餅を食べる。
洗濯。
紅茶がぶ飲み。

ネット。
風呂掃除。

曲作り。

夜ご飯モリモリ食べる。
お菓子も食べる。

風呂。
なぜかゆずがひとつぷかぷかと浮いていた。
これがゆず湯か

風呂あがり、家族が買ってきたプレミアムモルツがぶ飲み。 

情熱大陸女流囲碁棋士見る。
勝負の世界は厳しいんだな。

少しだけ明日の準備と整理する。
起きたばっかりな気がするけどもう寝よう。
リズムを整えなくては。 

↑このページのトップヘ