ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2014年05月

28日
DSC03972
口寄せでライブ。
集合時間より一時間前に下北沢に降り立つ。
マックでバナナシェイクを飲んでみた。

T.UTUモードだったのでボーカルに迷惑をかけた。
でもリハ後にディスクユニオンなど散歩してビールを飲んだのでだんだん復活してきた。
ライブハウスに戻るときにストロングチューハイの差し入れを頂いた。

この日はリアル3区と言う方々が出るのでウキウキであった。
口寄せはふたりともファンなのだった。

楽屋にいたらキーコさんとローラーガールさんが来て挨拶したりしたがそのテンションが半端無かったので僕は一瞬で壁と同化した。
尾苗愛さんはずっとギターを下げていた。
尾苗さんのテンションは穏やかで接しやすかった。

口寄せのボーカルの知り合いの方や宇宙ネコ子チームと話した。

口寄せのファンの人がCDを買ってくれた。
その上クッキーを貰った!!!(5年ぶり二回目)
DSC03975
打ち上げでキーコさんはお酒を注いでくれた。
尾苗さんは乃木坂46の話をしてくれた。
ローラーガールさんは目を合わせてくれなかった。
人見知りらしい。
打ち上げで三人が歌ってるレアな映像を撮った。
YouTubeにあげたいけどダメかもしれない。
DSC03986
合気道で倒された記憶がある。
酔っていたのでなかなか起き上がれなかった。
あとPOLTAのベースの方と抱き合った気がする。

朝まで下北沢にいた気がする。
仲がいいので宇宙ねこ子チームと口寄せで一緒に始発で帰った気がする。
何も喋らなかった気がする。


29日
DSC03990
昨日は色々な方々と触れ合った。
その元気が残っていたので意気揚々とブックオフに向かった。
DSC03995
二、三時間はいた。
あとはネット。


30日

はるばる行った図書館が休館日だった。

マックで詩を書いて帰った。
その後ネット。

明日はがんばりたい。

お昼起床。

洗濯機を回し、ネットを見ながらパンを食べる。
中にバターが入っていてOCです。

ゲームもする。
でももう今やってるのはやめよう。
新しいのを探そう。

普通にコンシューマーのゲームもやりたいけど、PS2飽きた。
昔のゼルダやりたいけど、ニンテンドー64が見つからない。
 
面倒だったけど洗濯物を干す。
そして寝た。


起きたら夕方になっていた。
サッカーの代表壮行試合があるのを思い出した。
見た。

そのあと夜を走りに行った。
サッカーの練習っぽくステップを踏んだいたら足裏の筋が「ビキッ!」てなって裂けたかと思った。
大丈夫だった。
痛かった。 

週に2回は走るぞ。


今日5/28は下北沢でライブだ。
大丈夫だ。

あと6/11にもライブをする。
そしたら一旦間を空けて、充電期間を作りたい。

さて早く寝たいけど無理だろう。

起きたら準備しなくては。

最近は、フリゲしたり、ネットしたり、なでしこジャパンがアジアの大会で優勝したり、となり町まで歩いたり、AKBの握手会で事件が起こったり、夜に走ったりした。

走ったのは5分位だった。
それでも本気で走ったので息が上がった。
なんとか調子を上げないといかんと思った末の苦肉の策だ。
明日も走る。
体力をつけるのだ。

今日は練習の日。
なんとか街に出てみた。
眠かった。
切実に家にいたかった。
都会に出るのはやはり疲れる。

10日ぐらいギター触ってなかったけど弾けた。
ちょっと楽しかった。

雨が降った。

帰りの電車で網棚に荷物を載せ、吊り革につかまってギターケースを腰で支えながら読書してた。
途中の駅に着いて、遠くの席がたくさん空いた。
そこに座ろうと思って移動しかけたけど、すぐ埋まってしまったので諦めた。
電車が動き出し、網棚の荷物とギターケースと本持って変な体勢でしばらく固まっていたら、前の席のおばあさんに「次で降りますから」って言われた。 
僕はイケボで「あ、すいません」と言った。
おばあさんは次の駅に着くとよろよろと立ち上がった。
僕とおばあさんはアイコンタクトを交わした。
おばあさんの席の隣も空いたけど僕は迷わずおばあさんの座っていた席に腰を下ろした。
ぬくもりが伝わった。

ありがとうございました。





28日(水)は下北沢で口寄せとしてライブしてきます。

そこではなんと、ざ・べっどたうんのサイン入り名刺が無料配布されます!!

あとカルピルスは3枚くらい持っていきますのでお早めにどうぞ!
昔のが欲しい方は口寄せのツイッターとかメールアドレスまで連絡してください。
持っていきます。

あと、通販はもう少しお待ちください!


午後2時に起きた

紅茶飲んで洗濯した
食欲なかったけどバナナがあったから食べた

PCでゲームした
たしか魔王物語物語?というタイトル

あとはネット見て、それに飽きたらまたゲーム

たまにトイレ、紅茶を作りに台所行くくらい

その道のりで力尽き、廊下でしゃがんだら立てなくなった
フローリングの木目をずっと見た

夜になる前に外に出た

外の空気は気持ちよかった

歩くのもいい気持ち

図書館行って、マックでコーヒー飲んだ

隅っこに座ったら小さい虫がたくさん飛んでいた

4匹くらい捕まえた

掃除してるのか

夜9時前に帰宅してゲームして風呂入ってネット見ながらゲームして食事

気力がないからどうしようもない一日だった

復調の兆候がない

流れを変えようと思って、チューハイ飲みながらイカ食べてあるこうかと思ったけど、財布に300円しかないから節約することを選んだ

そういえば、帰りの林の中で演劇の練習をしている女の子がいた

でも「こっちを見るな!」しか言わないからちょっと怖かった

あれは本当に台詞だったのかな


自分の中で折り合いをつけられないことがいろいろあり頭が疲れた

もう何もしたくないんだ~

普通の人は気にしないことにこだわってしまうみたい

でもこだわらなきゃしょうがないじゃないか

まだ寝れないけどこれを書いてれば眠れるはずだ!

世の中は裏切りの連続ですよ

これからも裏切り裏切られて人生は続いていくのです

それを踏まえた上で、なおも力強く、他人に対し愛を持って生きていくのです人間は

人を信じる勇気、それは愛

愛をなくしてしまった人が、ゴーストライトや覚○剤やPC遠隔操作などをしてしまうのではないでしょうか……

そこまでは行かなくても、裏切りを繰り返す精神摩擦の人生の中で、膝から倒れそうになってしまってる人が今現在もたくさんいるのではないでしょうか?

僕です

ここから破綻した文章になっていきますがもう疲れた
寝てないし女性とか信じられない
酒飲んで寝ると眠りが浅い
でも寝ないといけないし
朝型が良いんだ

ギター練習してない
どうしてもできない
そんな気分じゃない
無理矢理練習するなんてまっぴらごめんだ

家で一人でずっと曲とか作っていたい
けどそれだけだとまた調子悪くなる

だから奥さんとかとたまに話してリビングでコーヒーブレイクするのが良いじゃないか
たまに散歩とか行ったりしてブックオフに

何度もこういうこと書いてる気がする

ほんとは妻を信用したいのだ
でも無理かも
もう無理なのかも!

いない妻が無理になっていく

もうだめだ
希望が見えない

いない妻なのに

こういうことを考えている時点でもう消え去りたい

あと二回ライブする修業が残っている
もう俺はだめだ
今日二時間しか寝てないから

結局何が言いたいのかわかった

リア充のクソどもが!!!!!!!!!

宇宙の藻屑となりそれを食らって永久機関となればいいよ!




もう俺家族がいなくなったらしのう早く

社会で生きれる気がしない
二時間しか寝てない

ウイスキーを飲んで寝たら二時間くらいで起きてしまった。
それからずっと眠れない。
ぼーっとした頭でネットを見ている。
ゲームをする力もない。
すべてが億劫である。

最近調子が落ちている気がする。
なんとか上げていかねば。 

でもなんかもうすべてがどうでも良くなってくる時ってありますよね。
楽しみなことがないんだー(・∀・)
なでしこサッカーくらいしかー(・∀・)

B'zを最近聴いてる。

なにが苦しいのかベッドを右往左往している

全然眠れない

自分の心をコントロールできていないから苦しむのかもしれない

修業が足りない……でも修業する気はない
寝れば治る

とりあえず寝るまで耐えたい

昨日もまたフリーゲームをやってた
いりす症候群というやつだ

なかなか面白い雰囲気パズル系のゲームで、BGMがいい
昨日はこれを朝までやってから寝た

しかし今日は今すぐ寝たい
朝に寝るなんて不健全である!

PCの電源ボタンに伸ばそうとする手を引っ込めよ

暗闇にうずくまり耐えろ夢解放されるまで


今日はTWIMYバンドのライブを見に町田まで行った

いろいろな人が話をしてくれた
まだ生きても良い気がした

せっかく早めに布団に潜ってみたのにどうしても眠れなくて本読んだりフリーゲームしてたら朝になった!

なんてことだ!

フリーゲームはIbと言うホラーアドベンチャーやった

サクッとクリアして寝るぜ~ってプレイしてたらどうしてもわかんない所があって攻略サイトまで見た上に三時間やってまだクリアしてない

もうすぐ終わるだろうけど疲れたからPC落とした

さすがに寝なきゃと思う
しかし神経が高ぶりぎみだ!

最近はライブなどいろいろあって疲れた
ライブは良いけど移動がつらい

そのライブ当日のドキュメンタリー動画を作るつもりだ

あとマックで詩を書いたりしてる
今日も書いた

そのあとスーパーで家族用に買い物した

ちょっとお高いレディーボーデンの抹茶味を買ったけどスーパーカップの抹茶味とあんまり変わらない気がしたんだ

シフォンケーキみたいなやつのあとに食べたから舌が麻痺していたのかも!

とりあえず全然眠れない
もうだめだ
一生眠れないのかもしれない

↑このページのトップヘ