ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2014年10月

DSC04981re
朝9時に起きた!
と思ったら二度寝してしまった。
結局お昼に起きた。

洗濯をすませてコーヒーを飲んでネット見る。
昨日はたくさん音楽をやったなあ、という自負があり、何もせず時間を過ごした。 

新しいマウスが届いたので早速使ってみたけど、精度が悪くて使いにくい。
慣れていくしかないのだろうか。

夕方に外出。
歩いているうちに空は暗くなった。
駅前でコーヒーを飲んで本を読んだ。 

7時間睡眠にしようと思った。

この店に来るのは二回目だ。
マックより落ち着けるので良い。 

充分物思いに耽ってから帰宅。
ご飯食べて風呂入ってネット見て今日は終了。 


☆告知

この前作ったホームページ→ http://thebedtown.wix.com/main
今後はこちらを更新していきます。
前のホームページは忘れてください!

一昨日サウンドクラウドに曲あげました→https://soundcloud.com/thebedtown/acoustic  
アパシーズっていう曲の弾き語りです。
よろしくね。 

駅前のカフェにてコーヒーを飲んでいる

年齢層が高いので居心地は悪くない
でも少しおばさんがうるさいかな

ここで僕はサブカル雑誌のQuickJapanを読んでいる
ずいぶん昔のバックナンバーだ

2000年発行と書いてあるから15年くらい前のものだ

でも今でも活躍中の人たちが特集されてたりする
向井秀徳や岡村靖幸、しりあがり寿や本秀康の漫画も載っている

息の長い人たちはそれだけで尊敬してしまう

一方で若くしてデビューしたものの消えてしまった人たちも多く載っている

蛍という歌手詩人が表紙になっている

蛍はまだ伝説化してるから良いけど、全然知らない女の子がデビューしたって記事も載ってる

みんなどこへ行ったのか

なぜ続けなかったのか

続けられなかったのか

このQuickJapanは読み捨てるつもりだったけど捨てにくくなった

誰かに押し付けるか

DSC04932re
寝たり起きたりネットしたり寝たりを繰り返して、完全に目覚めたのは午後3時だった。
布団の中までも寒く、いらない夢を繰り返し見た。

日はすでに傾いていた。
だいぶ寝たので体調は良くなったけど、念のため風呂に入って体を温めた。

その後洗濯をした。
ネットを見たり、ゲームをした。

夕方に外出。
用事を済ませ図書館へ本を返却に行く。

音楽の本と、30歳からの人生リセット術!!みたいなタイトルの本を借りた。

本屋で少し漫画を立ち読みをした後マックへ。
アイスコーヒーとソフトツイストをペロる。

人生リセット術をパラパラと読む。

隣にはあぐらをかいてPCで仕事をするサラリーマンがいた。

自分も負けじと作業をする。
べっどたうんの新アルバム構想を練る。
どの曲を入れるか考えた。

人生リセット術を読み終わったのでマックを出て図書館に返し、音楽を聴きながら遠回りして帰った。
ジャパニーズヒップホップを聴いた。

すき焼きみたいなものを食べた。
本を読みながらテレビを見た。

昨日は酒を飲まなかったので今日は飲むことにした。
ジンを水で割って飲んだ。
あまり酔わない。

読書をして寝る。

早朝に起床

寝たり起きたりネットしたり寝たり繰り返した

口寄せのデモを3曲送った

ゲームをやりながら動画を見るのが落ち着く

すごい悪夢を見て、起きたら夜だった

外に行こうと思ってたのに、行けなかった

ホームページを新しくして、ネットショップを作った

今日はここまでだ

DSC04913re
12:00爽やかに起床。
すみやかに洗濯をすませてネットでパズルゲームをプレイ。 

ギターを拭く。

カレー食べる。

外出。
少々仕事。
服を見たり、本を買う。

外が真っ暗になった。
自販機でこそこそとキリンレモンを買ってみた。
自販機久しぶりだ。

キリンレモンを飲みながら夜の街を歩いた。
外でお酒以外の炭酸飲料を飲むのが新鮮だ。
なかなか良い。

いろいろな自販機でジュース買って飲み歩く夜……楽しそうだ。
試してみよう。

帰っておでん食べてちょっとドイツサッカー見て風呂入ってネット見る。

曲作りはしなかった。
でもやろうという気が湧いてきた。
 

DSC04899re
ほぼホームとなっている三軒茶屋ヘヴンズドアでライブしてきました。
1日の経過を撮ろう!ブログに載せよう!と思っていたものの、リハーサルあたりから難しいことが考えられなくなりZONEに入りました。
なのでライブの写真はないです。
BlogPaint
こういう写真は撮りました。
BlogPaint

なんやかんやありまして、お客さんと話したり飲んだりライブをしました。
ライブが終わったあとにボーカルに殴られました。
しかしそれでいい。
動画アップしてもらおう。

やまのいゆずるさんと少しコミュニケーションしました。
ご一緒するのは二回目だったので大丈夫でした。
ステッカーまでもらっちゃいました。

帰るときになって写真撮るのを忘れていたのに気づきました。
DSC04905re
くたくたの帰り道。
DSC04907 (1)re
深夜で誰もいない小雨降る中カート引いて帰るブルーハーブ聴きながら。

DSC04909re
DSC04911re
DSC04912re
可愛いギターよ。
掃除してあげねば。
血まみれのピックを知り合いの女子にあげようとしたら返された。
エボラではない!
物理的な怪我です。

下手な人が必死に演奏すると指から血が出るのです。
指と鉄の弦が何百回も当たるのです。
人生で初めてのライブでも出血しました。
そういうものなのです……。 

5時間ぐらい経ちましたが指は治ってきました回復!

ライブ来てくれた皆様ほんとうにありがとう。
おみくじもらってくれましたか。
また配りますね。

ツイキャスもやってたみたい。
ありがとうございます。 

さあ、明日からは自由だ!
やるぞ!!

ちゃんと行ってきました。
ほとんどボーカルの人に丸投げだったですけど配信もできました。

明治神宮にはオーラがありましたよ。
自然に囲まれてるから駅前とは空気が違いました。
DSC04840re
↑キャンプ場かと思いましたよ。
DSC04843re

 ちゃんと御朱印も頂きました。
DSC04890re
DSC04892re
御朱印はいろいろな神社やお寺でもらえます。
この御朱印帳を最後まで埋めていきたいと思います。

DSC04856re
DSC04860re
で渋谷ではシブカル祭2014というイベントが行われていたのでちょっとライブも見た。
ハナエさんとかライブしてた。
写真はラブリーサマーちゃん。
好きかも……。

そういえばシブカル祭去年も行ったな。

明日は三軒茶屋で口寄せのライブしてきます。
寝なきゃいけない。

口寄せで予約していただければおみくじがもらえます。
なんと300円入りです。
チケット代を安くしたいので苦肉の策です。

1900円+ドリンク代なのですが、予約で実質1600円+ドリンク代ということになります!
よし!!

口寄せのTwitterかボーカルのあゆみさんのTwitterから予約できます。
多分メールでも大丈夫です。
僕はスマホとか持ってないので当日の対応ができませぬ。
よろしくね。

写真も撮れたらブログに載せたいと思います。
おやすみ。
DSC04844re

 

御朱印(ごしゅいん)とは、神社やお寺でもらえる判子のことだよ。
それを口寄せの二人で集めてまわろうって思うよ。

御朱印帳に一つずつ捺してもらって、文章も手で書いてもらえるんだ。
ちょっとぐぐったらこんな感じだよ。
御朱印★-004
神社ごとにもらえる印が違うから楽しみだよ。
どんな感じになるんだろうね。 

今日これから行ってくる。
最初は明治神宮にするよ。

詳しくは口寄せのあゆみさんのツイキャスで配信するから良かったら見てね。
多分15:00ちょっと前に始まるよ。

あゆみさんTwitter
@suicaco

またねー。

↑このページのトップヘ