ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2015年02月

2015年2月21日昼。
水戸にて行われるイベント「みとかる!」に行く日だ。
およそ3時間かかる、長旅だ。

外は晴れた。
いつもより重い荷物を持って、電車に乗った。
DSC05599re
上野までの行き方はわかっていた。
問題はそこからどうするか。

「在来線の自由席の特急券」という意味の分からぬモノを買わなければいけないらしい。

一週間前からシミュレーションを重ねた。
どうやら券売機があるらしい。
前もって練習をしてみたが、一度失敗したのち、深くシステムを理解した。

実機での練習を重ね、この日に備えたのだ。
上野みどりの窓口横に有る券売機を操作する。
震える手で「なんとかかんとか特急ひたち」の文字をタッチする。
特急券が普通に出てきた。
楽勝だ。

コンビニでジャスミン茶のアイスかホットか5分悩んでホットを買った。
のど飴とおにぎりも買った。
準備は整った。
ついに、なんとかかんとか特急ひたちに乗る時が来た!
DSC05602re
すでに人が並んでいたので後ろの方になってしまった。

ひたちの扉が開く。
旅行など何年ぶりのことか。DSC05604re
座席に着くとほっとした。
新幹線の座席だった。
快適だ。
DSC05606re
此処から先はゆっくりするのみ。DSC05608re
DSC05609re
DSC05610re
すぐ着いた。
DSC05615re
水戸はちょっと寒かった。
駅前にマックがある。
マニアの方は行くと良いだろう。

マックでボーカルのあゆみさんと合流した。
スタッフの方が迎えに来てくれたので車で会場まで行った。
きれいな川だか湖があってスッキリしたところだなと思った。



わーわーいろいろあってライブは終わった。
遠くや近くからわざわざ見に来てくれた方々や、会話をしてくれた方々に感謝。
DSC05617re

泊まるホテルというか旅館というか事務所は少し怖かった。
疲れすぎてて眠れなかったけど、いつのまにか眠れた。

次の日、なんと、「観光をしよう」というめちゃくちゃな案をボーカルが出してきた。
自分としては家に帰りPCの前に座りたい。
しかし流れに逆らえずに同行する私。

切り替えて「水戸観光に来た人」にジョブチェンジすることにした。
地図をもらって率先して引っ張る私。
DSC05621re
偕楽園という名所があるのでそこを目指す。
DSC05623re
偕楽園では梅まつりが開催されている。
到着したらピンク色の羽織を羽織った女子中学生たちが騒ぎながらトイレに駆け込んでいくところだった。
トイレ臭い~と外まで聞こえる声で言っていた。
トイレが臭いのだな、と思った。

猿がいた。
DSC05630re
DSC05633re

神社で梅茶というお茶をサービスでもらった。
婦人会のおばちゃんたちが梅干しを手作りでお茶にしたやつだった。
なかなか癖になる味でうまかった。

屋台のものは高くて買えなかった。
梅はまだあまり咲いていなかったが、ゆるキャラ祭りが開催されていてたくさん人がいた。
ボーカルの人がゆるキャラと写真を撮りたがっていたので自分は逃げた。

中学生がボランティアスタッフとしてパンフレットをもって駆け回っていた。
この中学生たちから見たら、自分はただのおっさんなのだな……と思ったら悲しくなった。
千波湖に身投げをしようと思ったがちょっと遠かったのでやめた。
BlogPaint
家族のためにお土産を買った。
納豆とさつまいもチップスとワンカップ。

お腹が空いたがそんな無駄金はない。
節約だ。
ミニストップでソフトクリームをペロった。


電車に乗って東京まで帰る。
いろいろ不安があったけど楽しかった。
行ってよかった。

夕方に乗った電車は夜になって東京に着いた。
DSC05641re












 

DSC05529re
全国数十名の座べっどたうんフリークの皆さまこんにちは。

いくつかお知らせがありますのでお知らせます。

まず!
youtubeに動画をアップしましたこれは新曲ですのでアレンジしてアルバムに入る予定です。 
 

あと!
地味にサウンドクラウドも更新してますのでぜひ聴いてくださいね。
https://soundcloud.com/thebedtown


寄付をもらって活動しようかなと一時考えたんですよ。

次のアルバムはどうしようかなと思って、もうめんどくさいから無料にするか~と思って、全国の聴きたい人に無料でCDを送ろうと思ったんです。

で、まあ融資的なものをいただこうかと、物好きな皆さまの善意をいただこうかと思ったんですよ。
寄付を募って、自分はそれを力にして、音楽活動をする。
そしてそれを物好きな人たちが楽しみにする。
「座べっど募金」という名前まで考えたんですよ!

しかし、それだと乞食と呼ばれるかな?と思いまして、最近そういう風潮があるので、それはちょっと違うかな?と思ってやめようと思ってます。

ただ希望者に無料でCDを送りつけるというのはやってみたいですね。
以上です。

午前11時起床
紅茶に砂糖入れて飲む
ネットやパズルして過ごす
洗濯物干しにベランダに出る
太陽に背中が丸くなるのを感じる
再びネットやゲーム
ひたすらパズルゲームに没頭し、辛いのを乗り切る

乗り切れず、夕方寝る
夜起きる
ネットにゲーム
もうダメだと知った
風呂洗って入る
ネット
ゲーム
にこなま
日付変わる前に明太子とご飯食べる
泡盛飲んで寝る
泣かないが泣いている
死んでいないが死んでいる
洗濯物取り込むの忘れた

↑このページのトップヘ