ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2016年01月

暗くなって外に出た。
缶コーヒーを買って飲みながら駅に向かった。
図書館に入ったが目当ての本がなかった。
駅でPASMOに200円チャージした。

ブックオフに行こうとしてやめた。
ティッシュ配りのティッシュを掴んだ。
ネルなパンツを二着買った。

変な歩き方をする女子高生が世界に馴染めない雰囲気を出していて健気だったので興味が湧いた。
しかし振り返ったらいなくなっていた。

皿洗いして休んだ。

眠れないからもう寝なくていい。
朝には眠くなってるはず。
めんどくさい。

調子は戻ってきた。

眠れないのでいろいろ飲んでふらふらになった。
またいろいろ飲んで寝た。

起きたら午後二時で、散歩に出ようと思っていたのにすぐ暗くなって、図書館も閉まって行き場がなくなり、意欲もなくなった。
散歩に行くことは前日から計画していた事だった。
横になることにした。

嫌なことだけやってみろ!
と言われ、もうあまり生きていても仕方ないなと思った。
久しぶり「しのう……」と思ったが、しぬくらいならまだやれることはある。
例えばアッパー系のドラッグに手を出すなどである。
しかしそこまでする気がないということは、このままで良いかなと自分で思っているということではないのか。

ギターも触れない今の状態はつらい。
ネックを握れない。
シールドを挿せない。
この無気力さから抜け出すにはどれくらいの時間がかかるのだろうか。
前回はどうだったか。

とりあえず、まずは散歩をして、陽の光を浴びることから始めたい。
今から散歩に出たっていい。
それが明日に繋がるのだ。

自分はどこにいればいいのかって思う。
早く帰らないといけないし。
image

睡眠が乱れてる。
何度寝でもする!
今日は午前二時に寝て、午前四時に起きて、最終的に午後二時に起きた。
だいたい毎日こんな感じだ。
困る。

外にも出ていない。
昨日は四日ぶりに外に出た。
階段で膝がおかしくなった。
その前は五日ぶりに出たし、まったくだめな生活だ。
この生活を続けたらすぐ死ぬ。
ピンピンコロリである。(悪い意味で)

スマホをいじっているのがいけないのかもしれない。
しかし今日はサッカーのリオ予選に勝ったので嬉しいからスマホでブログを書いている。

ホームページには新アルバム一月発売!って書いてしまっているけど、やっぱり無理なのでどう言い訳をすればいいか考えている。
こんな生活を続けたからいけないのだ。
image

廃人 のようになつてしまいました。
一日布団に寝ています。
外は雪が積もって溶けているようです。
当然寒いです。
しかしそれが布団に寝ている理由になるでしょうか?
何もする気になりません。
最近ずっとこんな感じです。
僕は変わってしまったのでしょうか。
前からかもしれません。

昨日は久しぶりに外に出ました。
5日ぶりの外出でした。
諸々の用事を済ませました。
少し疲れました。
帰ってビールを飲みました。

今日は黙って寝ています。
どうせどこにも行けないのです。
やるべきことなどないのです。

しかし何かしなくては、何かしなくてはと、廃人となるにはまだ早いのではないかと、自分では思っています。
それがまた僕を追い詰めますが、仕方ないです。
自分の気力で立つしかありません。
誰もいないのですから。

書いていたら少し楽になってきました。
しかしまだ寝続けるかもしれません。
何もわかりません。
人生の時間を無駄にしないようにしたいのはもちろんですが何もわからないのでどうしようもないのです。

とりあえず立ってみます。
明かりをつけてみようとも思うのですが、とても眩しいと思うので躊躇してしまいます。

外は凍っています。
目の前にテレビの赤い点があります。
image

昨日は図書館に行った。
最近読んでる作家の小説を二冊、あとノンノを二冊借りた。

図書館にいたら疲れてしまって、椅子で休んだ。
前の方におばちゃんが座った。
おばちゃんはしばらくしたら帰った。

パズルゲームをしながら疲れに耐えていたが、その状態にも疲れてしまって、五回ゲームオーバーになったのを機に席を立った。
携帯のチャイムが鳴ったのでその方向を見たら、おばちゃんが座っていた椅子に携帯電話が置かれたままになっていた。
そのままにして図書館を出た。

なにか家のために役立つことをしようと思って、食料品を買おうと思った。
スーパーまで行ったが、何を買えばいいのかわからずうろうろしただけで、何も買えずに出た。
敗北感を感じて、家に帰って、ダラダラしてお酒をたくさん飲んで横になった。


この前自分のフリーペーパーが置かれているかを確認するために渋谷に行った。
置かれていたので良かった。

帰りに酔った男女グループがいたのでぶつかりに行ったらファッキューって小声で言われたような気がした。


今日は家にいようと思って、ずっと家にいる。
無理に外に出ても良くないものだ。 

わー。

一年の計は元旦にあり。

起きたら夜だった。

例年なら爽やかに新聞読んだり天皇杯決勝見たりするのに、途中途中目覚めて起き上がるチャンスはあったのに、気力だけがなかった。

年末からおかしかった。
大好きな年末の雰囲気を楽しむことができなかった。
年末どころかここ最近ずっと気持ちが上向かない。
周りの人に迷惑をかけている。

大みそかは一年で一番好きな日だったのに、もうどうでもいい……みたいな感じで過ごしてしまった。
紅白もほとんど見ないで風呂に入ったりしてた。
PerfumeやX JAPANより風呂を選んでしまった。
疲れていた。
ニコ生でやってたエヴァは見た。

CDTVもどうでも良くなってしまった。
早々に布団に入った。
乃木坂46はちゃんと見たけど、もう何もかもがどうでも良くなってしまったんだ!

大みそかが楽しめなくなるとは思わなかった。
人生で初めての経験だったので戸惑っている。
これは心の問題だと思うので、今年はきっと楽しめるはずだ……。
良い方向に持っていかなくては。

今年の目標はモチベーションを上げて生きること。
何に対してモチベーションが上がるのかを探していこう。


夜になって散歩に出た。
人が全然いなかった。
誰もいない街の写真を撮った。

最近ざ・べっどたうんを久しぶりに聴いてる。
聴いてると懐かしい。
まだできるって気に少しなった。
image


↑このページのトップヘ