ファイナル日記

べっどたうん高橋、その生の記録。

2016年04月

4.28
雨だったけど撮影。
M3で得た気力が冷めない。

カメラを買い替えるために情報収集。
迷う。
image

4.29
晴れと強風の日。
ネットを見ながらどのカメラにするかを悩んでいたら落ち込んできた。
何にすればいいのか考えれば考えるほどなぜ生きているのかわからなくなってくる気がした。
多分そこまでほしい訳じゃないんだ。
でもカメラは必要なんだ。

夜に、なめらかなエレクトリックの視聴音源を作ってアップした。
本来はM3の前にやることだった。
今回のM3は楽しかったけど反省も多い。

M3のことをブログに書こうと思いつつ書いていない。
早く書かないと記憶が薄れる。

image

午前中に起きても体が目覚めない。
お昼過ぎから活動開始した。

歌を歌った。

時々台所や洗面所に行っては部屋に戻って音楽作り。
その繰り返しで夜になった。
こんなに毎日やることが詰まっているイキイキとした生活はしたくない。
自分は何もしたくないのだと、改めて実感した。
情けないことだ。

だが今だけならできる。
がんばる。

明日は重点的にミックス作業だ。
右目がずっと痙攣してるのが気になる。
少しお酒を飲んでから寝る。

image

朝から頭が痛く、体もだるかったので、これはしんどいことになった、と思いながらバナナを食べて一応パソコンの電源を入れた。

しばらくしたら、家の前に警察官が集まってきた。
覆面パトカーも来た。
いよいよ潮時かと思って、フードの付いたジャケットを引っ張り出し、親にメッセージを書いてから玄関で正座をして待機していたのだが、いくら待ってもインターホンは押されなかった。
考えてみれば、僕は何も悪いことはしていないので警察に捕まることなどありえないのだった。

僕は音楽を作らなければいけなかった。
毎日コツコツやっていればこんな慌ただしい春を過ごさなくても良かったのに、などと後悔しても遅い。

津波のように押し寄せる作業をこなすだけだ。

夕方に散歩した。
図書館に行き、スーパーで買い物をした。
地元で散歩や買い物をするなんて久しぶりな気がする。

帰って作業を再開した。

明日が勝負だ。
あと2日でできるのか不安で仕方ない。
声を張る歌を4曲くらい録らなくてはいけない。
スケジュール管理の失敗だ。
僕の弱い喉が悲鳴を上げるだろう。
それを超えたところに何かを見つけられたらいい。
何で音楽を作っているのかもはやわからなくなっているけど、自分の中に何かが残るはずだ。
結果がどうあれ、今の自分とは違う自分になってしまう気がする。
もし音楽作りが嫌になってしまったらどうしよう。
不安だらけだ。
自分の気持ちではどうにもならないことばかりだが、今のアルバムは完成させたい。
未熟でも音楽作りさえ嫌いにならなければまだできる。
明日が勝負だ。

失踪………


脳が…………

NO………………






image

5時間作業してたらアレンジがどんどん変態になってきた

カニクリームコロッケうまい

風呂入って続きをがんばる


わーい(^o^)!!!!












盗聴…………

ざ・べっどたうんのアルバム作業で引きこもりの毎日。
花見にも行かないのは体に良くないので、先日公園にでかけました。
桜はもう散っていたので、戯(たわむ)れに遊具を使ってみたところ、衝撃が体に走ったのです。

「大人用のぶら下がるヤツ」にぶら下がり、調子に乗って懸垂を一回したら肩の側面がゴムのように伸びました。 
あんな感覚、衝撃でした。
手のひらも痛いからそれ以上ぶら下がれなくなってしまいました。

ブランコにも乗りました。
子供の頃はこげなかったけど、おとなになってからできるようになったのです。
しかし三半規管がどうかしてるのかわからないけどすぐに酔ってしまったのでやめました。
気持ち悪かったです。

鉄棒にもチャレンジ!
前回りはなんとかできました。
さかあがりも余裕!と思ってたのですが、なんと肩のゴムが伸びきっているために力が入らないのです。
手のひらもものすごく痛いです。
皮がすりむけたような痛みです。
なんとか腕の力で回りたいのですが、体の重量を引き上げることができません。
子供の頃と違って、体がでかすぎるのです。

また装備も違いました。
もう少しで回れる!というところで股間が引っかかり、ズボンのベルトも引っかかります。

丸焼きの豚のごとく鉄棒に垂れ下がる自分。
結局すべての部位が痛くて、さかあがりはできませんでした。


その日からすぐ筋肉痛になりました。
公園でここまでエクササイズ効果が得られるとは思いませんでした。

昨日図書館に行った時も筋肉痛は続き、歩くのもしんどかったです。
今日もそうです。

しかし軽く体操をしたりストレッチをしたりするとその痛みが心地よいのです。
人間やはり体を使わねばいけませんね。

ということでまた公園にトレーニングをしに行きたいと思います。

【ざ・べっどたうんおしらせ】

☆4/24(日)、東京流通センターで開催されるM3に出店します。新アルバムを頒布する予定です(落とさなければ)。後日、通販も開始します。

☆べっどたうん高橋の謎フリーペーパー「ファイナルペーパー」の第4号を、渋谷パルコのオンリーフリーペーパー様の棚に置かせていただいてます。

☆ネットショップで今までの作品を売っています。
http://thebedtown.thebase.in/
image
諸々、よろしくお願い致します!

気ばかりが焦るものなり。
今もチョコパイを食べながら焦っている。

本当に焦っているのか、自分でもわからなくなる。
焦っているというより、ぼーっとしてしまう。
鬱々とした気分だ。
カーペットを見つめていた。

音楽雑誌の整理をした。
音楽雑誌などうんざりである。
ギターのスコアなど必要な記事だけ切り取った。
どうせもう読まないのに。

作業をしたことで少しは調子が出てくるかと思ったら出なかった。

気分を変えるためにマックに行って詩を書いてきた。
家にいるよりは進む。

家に帰ってきた。
またカーペットを見つめてしまった。
外に行ってもダメか……と思って、仕方なくシャワーを浴びてみた。
これも気分を変えるためだ。

シャワーを浴びたら少し力が湧いた。
ベースを弾いてみた。
ブーストはそれだけで終わった。

しかしブログを書こうと思った。
やれることをやらねば。

まだM3まで19日ある。

DSC06887
M3にざ・べっどたうんとして参加することになりました。

M3と言うのは同人音楽の即売会です。
4月24日に東京流通センター(TRC)にて開催される大きなイベントであります。
五万回くらい言われていますが、東京靴流通センターとは関係ありません。

M3サイト→http://www.m3net.jp/

奇しくも4月24日はざ・べっどたうんが発足した日なのです。
何年目かは忘れました。ちなみに次の日は僕の誕生日です。
この記念日に5枚目のフルアルバムを発表したいと思っています。
鋭意制作中です。

……ですが、考えてみたらあと20日しかないということに焦っております。
どうすれば良いのかわかりません。
まだ詞ができてない曲があるのです。

たぶんなんとなく無理な気がするのです。
僕の頭はエクスプロージョン間近の飽和状態です。

20日!

20日!?

デザインもしなくちゃいけませんし、他に動画も作らなくてはなりません。
でも今は何もしてません……優雅にコーヒーを飲んでいます。

でもなんかゾクゾクする。
この感じがとてもいい……。

ああ……たまらない……。

またお知らせいたします。

 

↑このページのトップヘ