ちゃんと日記を書こう。

正直ここ一週間は調子が悪かったと言わざるを得ない。
ほぼ何もせずネットをだらだらと見ていた。 

そんな中、この前の火曜日、昆虫キッズのライブを見に下北沢まで行った。
ライブを見るのは好きだがライブハウスまで行くのは大変だ。
しかし行ったほうが良いのは分かっていた。 

こういう時は何も考えず行動するのが良いらしい。
とりあえず行くのだ。 
行ったら調子も良くなるものなのだ。

そして行った。
昆虫の皆さんとも会話を交わし、CDも物販で売ってもらった。
打ち上げでビールまでごちそうになった。 
ありがとう。

その日は深夜の帰宅になったが、それすらも新鮮であった。
霧に包まれた地元駅のホームにウキウキ感すらも感じた。

ちょっと元気になったので、次の日から図書館に行ったり、文房具を買いに行ったりした。
書類を整理するためにファイルをたくさん買った。

曲も全然作っていなかったが、今日は詩を書くことが出来た。
ベースも弾いた。
機材の下調べもしている。

もはや暗黒の時は過ぎ去った。
明日からもその次の日も好調を維持したい。
そして曲作りに励みたい。

不調の原因はわかっている。
自分がさびしんぼうで在るということだ。

自分だけに限らず、人に会わなければさびしさから誰しもがマイナス思考になり不調に陥るだろう。
さびしんぼうを恥じるなかれ。
うまく乗り越えて行こう。

何も考えるな。
まず行動を起こそう。
楽しくやろう。