このブログをご愛読していただいてる皆さまにおかれましては、
すでにご存知のことかと思われますが、
私は今、心身ともに調子が悪いです。

しかし、思い切って行ってきました。BiSのライブに。

BiSと言うのは新進気鋭の5人組アイドルグループです。

ぶっちゃけフリーライブということで行く気になったのですけれど……
いやあ、本当に楽しかったですよ。

まず、2ドリンク制だったので、私は生ビールとジンライムを開演前に飲みましたね。
ジンライムっていうのはあんなにダイレクトにジンが入っているのですね。
キました。

すっかり酔ってトイレとか行ってるうちに、スタッフの方のトークショーが始まりました。
あまり詳しくはない私も楽しく見ることが出来ました。

一番笑ったのは、
「マネージャーのパンツからはみ出たチ◯コを見て
泣いてしまったピュアなメンバーがいた」っていう話ですかね。
私は下ネタ好きですからね。

そのあと、待ち疲れたところでやっとBiSが登場したのですスクール水着で。
良かったです。
歌もダンスも荒削りっていう感じなのですが、それが良いんですよね。

アイドルなのでやはりオケに合わせて歌うのですが、
そのオケがハードなロックサウンドなわけです。
そういう感じの、ロックなサウンドは生が良いんじゃないの?
と思うんですけれど、
いや別にオケでも構いませんね。
そういうところが問題じゃないんですね。

メンバーや観客やマネージャーもダイブしていました。
私はそれを見てちょっとうらやましかった。

あのロックなライブを見ててブワーッとくる感じはなんて言うんでしょうね?
一体感?
それがBiSにはありました。
神聖かまってちゃんを見に行った時もありました。
でもBiSのほうがブワーッとしてたかもしれないな。
でもかまってちゃんの時は泣いちゃったけど、BiSでは泣かなかったな。
でもBiSのほうがロックだったかな。

ともあれ良かったですよ。
一番好きな「nerve」という曲も聴けたし、満足でした。

終演後もメンバーたちはスクール水着で握手会をやり、CDの予約を取り……
なんかアイドルってすごいなと思いました。
謎ですね。アイドルというのは。

最後にラムコークを頼みまして、LOFTを出ました。
歌舞伎町を抜ける時はいつものように
「兄さん今夜はお決まりですか。兄さん今夜はお決まりですか」
と言われながら帰りました。

今夜はBiSに決めました。

なんか元気出たかも。