19日(日)
図書館に行って本を読む。
閉館間際に行ったので、すぐ追い出された。
もう少し早起きしなければいけないと思った。

そのあとマックに行った。
僕がソフトツイストをペロッてるのを見た少女時代みたいな女の子が「私もアレ食べたい」ってこっちを指さしていた。

……いや、違う。それはもっと前の記憶だ。
たしかこの日は、おばさんがこっちを見ているような気がして不快だった日だ。

マックに行き過ぎていて記憶が混乱する。
いつも同じ物を頼むし。
日記はマメにつけなくてはいけない。

そう、この日は、おばさんがいて、その横で吹奏楽をやっているらしい女子達がしゃべっていた。
いろいろな形の楽器ケースが置いてあった。
楽器のケースを持っている人を見る度に羨ましく思う。
本当に僕もバンドをやりたいのだ。
楽器ケースを抱えて歩きたいのだ。

おばさんがこっちを見ているような気がしつつ、ゆっくりしていたのだけど、ヤングなでしこ(サッカー)の試合があったのですばやく帰った。
コーヒーとソフトツイストでお腹が痛くなりつつ。


20日(月)
なんか色々考えすぎてしまって眠れず、朝を迎えた。

親戚たちと食事をする日だったが、僕は図書館に行く事にした。
19日と同じ本を読んだ。

お腹がすいたので、ご飯を食べて、また図書館に戻って、本を読んだ。
閉館時間になり、追い出されたので、スーパーで豆腐とガリガリ君を買って帰った。
休日のような日だった。


21日(火)
今日。
また朝まで眠れなかった。
早寝早起きを目指しているのに。

今日は家から出ないで過ごそうと思った。
毎日の様に図書館に行っていると飽きるのだ。

かといって何をするでもなく、いつもどおり洗濯をして、ネットを見て、本を読んだ。
ここ数日曲作りをしていない。
ダメダメ人間である。
まあ、一年のうちにはこういう時もあるだろう。

そういえば、ホームページに「2012年アルバム発売!」と書いてしまったけど、あれは予定なのでどうなるかわからない。
期待はしないでいただきたい。


この無気力な状態は、夏のうちだけだ、きっと。
生きていればいいこともある。

明日はまたヤングなでしこの試合を見るのが楽しみ。