人生は一筋縄ではいかないのだ。
誰しも、人間関係や健康状態やお金の問題やらいろいろ出てくる時が来るのだ。
そういった時にどうするかが大事なのだ。

すべてを投げ出したら楽だと思うが、それは最終手段に残しておいて、今できる最善の手段を考えよう。
それがまた新たな未来につながるのだ。

しかし「もう全部どうだっていいがな」と言う思いもある。
ただ生きているだけだ。
それなのに、なぜこのような仕打ちを受けなくてはならないのか。
もう勝手にしてくれと、この身を投げ出してやろうか!?

……という考えは、幼稚な考えであろうか。
運命に抗うのはくたびれるじゃないか。

最近バナナジュースをミキサーで作るのに凝っている。
自作のバナナジュースはほんとうに美味い。
朝起きた時に真っ先に台所に行き、ミキサーに材料を入れてガガガと回す。
出来たクリーム色のそれを飲むのが最高である。

また今からバナナジュースを飲んで眠ろう。
ただ眠るだけ。
ダメ人間だとか、どうでもいいじゃないか。
ただ生きているだけだ。