寝るのが遅かったので朝どうしても起きれず、ずっとタイマーのラジオを聴きながら布団の中で、もぞもぞ、うとうと、としていた。
NHK-FMでは浪曲などが流れていた。
僕の気持ちもうおおぉぉぉおいいいぃいいぃいんみたいな感じだった。

昼過ぎになんとか起き上がり、マーガリンが詰め込まれたパンをちぎって口に入れて噛む。
寒くて動けなかったので暖かい紅茶を入れてちびちびと飲む。
お腹の中に暖かいものが満ちていく安心感。心地良い。

洗濯機を回して、妄想回線インターネットワークを巡回した。
携帯メールが2通も来ていたので戸惑った。

夕方、凍る道をすべすべと歩いて用を済ませた。
ここはがんばった。

夜、鳥がオーブンで焼かれたものをちぎって噛む。
濃い西洋風の味付けがされていた。
鳥の味が染み込んだじゃがいもやにんじんも噛み、口の中で舐めるようにもぐもぐする。
もぐもぐ。

秋葉原に行こうかという話が出ていたがナシになる。
今年はじめて他人と話すチャンスだったのに。
逃した。
しかし焦らずともチャンスはあるだろう。
今年はまだ始まったばかりだ!