たとえば、ざ・べっどたうんの音楽性がいきなり変わったら、「それはちょっと…」ってなる人もいるかもしれないです。

自分(べっどたうん)としても、あんまり違うことをやりたいという気はないんです。

レディオヘッドって言うバンドがいますが、そういうバンドは「変化してなんぼ」って言う考えじゃないですか。
自分(べっどたうん)はそれとは違って、ずっと同じような雰囲気で曲を作って発表したいのです。
成長しなくていいのです。

基本的に家で作って、家で録音して、家でやりたいのです。
音楽的な限界はありますが、それでいいのです。

ですが、自分個人は結構いろんなタイプの曲を日々聴くタイプなわけですから、ちょっと違う曲作りたいって思う時もあります。
すると、ざ・べっどたうんでやるのはどうかと思うので(保守的なので)、別のユニットとか作ってやるかって思うのです。

それでいいのか?