0120
午前9時半に起床。

さすがに昨日の疲れが…と思ったらそうでもない。 
社会復帰は近いか?
無理か?

ご飯食べ(バナジュー他)、洗濯してから外出る準備。
昼食用おにぎりを握る。
なんか作る度にうまくなっていく…。
ふき山椒という佃煮と、味噌を中に詰めた。
昨日の教えで塩をたくさんかけた。

0121
美しいおにぎり…。
おにぎり写真を三枚くらい撮った。

今日も暑い。
図書館に直行して、真梨幸子の続きを読む。
「四〇一二号室」という作品だ。
真梨幸子を読んだのは三作目、これが一番良かったかも。

自分は夢とか白昼夢の描写を多く書いて、謎っぽい感じを出している小説が苦手なんだと気付いた。
なんだか読んでいてもどかしいのだ。
この作品もそういう小説だったけど…登場人物も全員胸くそ悪いけど…面白く読めた。

次はどんなミステリーを読もうかと探した結果、Anotherにした。
でも家にまだ読んでないのが溜ってる。
京極夏彦と桜庭一樹と真梨幸子がある。
読み切れないで返すことになるんだ。

Another一冊だけ借りてから図書館ロビーで昼食を食べる。
午後4時。
0122
うま…しょっぱいかも…。

行くところもないので駅前ぶらぶらしたり、久しぶりに電話鳴ったり、結局マック行った。

午後6時入店。
0123
ソフトうまい。
コーヒーもいつもよりうまい。

詞を書いた。
あんまり進まない。

最近詞を書いてばかりで作曲してない。
外に出てばかりだから。
帰ったら夜であっという間に寝る時間になる。

明日は土曜だ。
どうしよう。
外に出たい。
僕は今、無性に外に出たいんだ。