早起き。
洗濯してバナナジュース飲んで午前中に外出する。 
カメラは持っていくの忘れてしまった。

暑いけどちょっと曇り気味で夏が中途半端。
歩きまくって辿り着いたブクオフで本2冊購入(自己啓発系)。

また歩いて図書館着いて三冊借りる(音楽系)。

スーパーでまるごとコロッケパン、チョコモナカジャンボ、アクエリアス2L購入。

静かな公園の木陰でアイスかじる。
至福なり……。

鳩が一匹寄ってきた。
話しかけつつパンをあげる。

「これも食べるか?」
とモナカもあげる。
だんだんなついてくるので嬉しい。
警戒しつつベンチにも登ってくる。

動くものと触れ合うのが新鮮だ。

食べ終わったので行くことにした。
「じゃあな」
歩きながら振り返ると鳩はベンチの周りをずっと回っていた。

歩いて別の図書館到着。
CDや本借りる(音楽系と自己啓発系)。

貸出カウンターには研修生の若い女性がいた。
全然慣れてないのでもたもたしていた。
なんか逆に悪い気がした。

たくさん借りすぎてリュックが重かった。
アクエリ2Lもきつい。
DSC02574
図書館で借りた本。

そのあと洗濯ものを干すヤツを買うためにいろいろな店を巡って右往左往した。

ふとガチャガチャが大量に設置してあるスペースを見つけた。
アキバのヨドバシカメラ並の品揃えである。
ヨドバシに行く必要はなかったのだ!

小学生に混じって全台を吟味し、最終的に文鳥ストラップと言うのを回すことにした。
ヨドバシで気になっていたが結局買わなかったのだ。

最近のガチャガチャは高い。
400円のやつもあったが、文鳥は200円だった。
100円世代にはそれでも高い気がするが仕方ない。
時代は変わったのだ。

回すとこんな文鳥が出た!
DSC02570
うちで飼っていたピー子ちゃんだ……。
そっくり……。

DSC02571

DSC02573
休憩所のベンチでカプセルを空けてニヤついたあと、洗濯物を干すヤツを買った。

帰宅する体力がなくなりかけていたので、マックでコーヒーMサイズを買って休むことにした。

店内は空いていた。
女の子が抱き合っていた。
クーラーが寒い。
本を読んだり少し寝たりした。

寒いし抱き合ってるのが気になるので移動した。
そこでもまだ寒いのでもう一回移動して、今日借りた本を読んだ。

帰って汗だくだったが、風呂に先に入る権利を奪われた。
三分でいいと言ったのに。
僕の存在は軽視されている。

ひさしぶりにキレた。
仕方なくパズドラをやった。

長男なんだが、家族内での権威は下位なのだ。
カースト制度だ。
FIFAランクで言うとオマーンくらいだ。

僕は家族にさえも馬鹿にされているようで、とても悲しくなった。

いや、これは怒りだろうか。
自分自身に対しての。


感情が揺れ動くのを感じていたが、パズドラやってたら収まった。
切り替えの早さが長所である。

しかし、今日は、これから何か本気でやらんといけないなとずっと考えていた。
また本気を出して、何かやってみるにはいい頃合いだ。

考えなくてはいけない。


とりあえず動画をアップした。

ざ・べっどたうん かくれんぼ

夏の思い出。