昼に起きた。

「着信アリ」がテレビでやってたので見た。 
何年も前に見た時は深い余韻を残したこの作品。
大体のシーン覚えていたのでパズドラやりながら見た。
僕に着信はなかった。
ラストシーンだけちょっと好き。 

昨日は「仄暗い水の底から」見た。
今年はホラー見まくっている。
夏を、感じたいから。

夕方運動も兼ねて出かけた。
ブクオフで羽生善治の本と「坂本ですが?」買う。

DSC02607
あ、かわいいねこだー( ゚∀゚)

DSC02608
こええええええ!


足がつかれたので帰ってストレッチや筋トレした。

板野友美が卒業するよっていう火曜曲見た。
板野さんには興味がわかないが、フォーチュンクッキーを聴くために見た。
そんなにAKBに詳しくないけど、ぱるるとトムが好きだ今は。

ニコ生のホラー番組で「死国」を流し見した。

曲作りはしなかった。
意識的に避けた。
あまりやりすぎると感覚が麻痺してくるもの。

ということで明日は本格的に遊びに出かけようと思っている。
早く寝なくては!


DSC02609
今宵、心をえぐられた素晴らしい御言葉を貼っておきます。
正しい~( ゚∀゚)

正論というものは時にアイスピックのように人の心に突き刺さり、言葉の暴力となる。
その傷を癒やすにはどんな言葉が必要なのか。 
暴力を振るわれたものが力に対して恐怖感を感じるように、
言葉の暴力を振るわれたものも言葉の力に対して恐怖を感じるようになるのではないのか。
そうだとすれば、その人はこれからどんな言葉を求めれば良いのだろう。
暴力は暴力で改善しないとすれば、言葉は言葉で改善しないのか?
どうすれば平穏に生きられるのだろう。
平和に生きるとはなんだろう。
暴力に成り得る力を避けることか。
ならば言葉も避けるべきなのか。
無言。
私たちは喋り過ぎではないだろうか。
もっと喋らなくても良かったのに。

 

さ寝よ。