眠かった。
生活リズムは戻ってきている。
いいぞ。


最悪の気分で外出。
まだ強い太陽を睨む。

スーパーでボールペン購入。
何本もリフィルを入れられるタイプのペンにした。
今までは数本のカラーペンを携帯していた。
これなら一本ですむ。
外出するようになって初めてこういうものの便利さがわかった。

DSC02745

わりとひさしぶりの電車。

ブックオフで雑誌など購入。
CDも買った。TAKKATAKKA。
スーパーガールズというアイドルの新しめなCDがあったけど全然知らないので見送った。
曲が良いか分からんから……。

ほかいろいろ文房具探したりした。
もう来年の手帳が出ていた。

今年と一緒のやつを買おうかな。
一日一ページのやつ。

ちょっと重いんだけど、一日一ページはわりと便利だった。
曲のメモとかできるし。
重いけど。
高いけど。

無印とかで安いの出たらそっちにしようかな。


……今無印良品調べたけど、一日一ページ作ってないみたいだった。
来年も期待できないな。


今日の善行の報告。

デパートに入る時、後ろにベビーカーを押していた奥さんがいたので、扉を開けて待っていてあげた。
二重扉だったのでふたつ目も開けてあげた。
「す……すみません……(ふたつも)笑」
「いえ……どぅふwでは」

以上


文房具屋で高いシャーペンを買おうとして思いとどまった。

コミックビームのバックナンバーも本屋で探したけどなかった。
都会の本屋なら売ってるかな……先月号買いたかった。

本屋出たらセンサーがピーって鳴った。
脳裏には、昨日見た警察24時がよぎった。
それでも僕はやってない!
本に触ってもいない!
パラパラ漫画をちょっとパラパラしてみたりしたけど……。
何もしてないわ!
鳴らさないでくれ!
さっきブックオフでCD買ったからそれが反応したんだ。
二度と行かないぞ!鳴らす本屋!


手芸品屋も覗いた。
秋だし、いろいろクリエイティブな血が騒ぐぜ。
ひさしぶりにテディベアとかちくちく作りたいぜ。

なんか疲れたのでマックで休んだ。

マックシェイクバニラ味頼んだ。
DSC02747

さっき買った本を読みながら飲んだ。
シェイクだけだと喉につかえて飲みにくいものなんだな。

同人活動についての話をいろいろ聴きたいけど、あんまりそういう本は出てないみたい。
知り合いに聴くにもなあ……。
ネットを見て大体の雰囲気をつかもう。
作るのはただの日記マンガですが。

曲のチェックをしながら帰った。


今夜はおもいっきり寝たい。
寝不足はもう嫌だ。
調子よくいたい。