26日(木)

外に出る。
灰色の雲の隙間から青い空がのぞく。 

まだ昼間は半袖が良い。

図書館休みだった。

マックに侵入。
アイスコーヒーのS、チキンクリスプ、ストロベリーシェイクのSを購入。
糖分吸収しすぎた。

しかしそこはなんとか創作のエネルギーに変えて詩を書きまくる。

DSC02786

大体の形はできた。
これを煮詰めていこう。

深夜、弟の焼酎飲み過ぎて酩酊。
トイレにいくとふらつく。

朝に寝る。


27日(金)

午前中に起きるが食欲なし。
酒のせいでお腹が痛い。
飲み過ぎはやめよう。

洗濯済ましてから出かける。
所用を済ませ、図書館へ。
西村賢太の随筆集あった。

本を読んで勉強。
途中腹が鳴ったので退席。
スーパーで68円の野沢菜おにぎりを買って、ロビーで食べる。
中にほんのちょびっとだけ甘辛い野沢菜が入っていた。
うまいけど。

ついでに家族用の梨やチンゲン菜、ヨーグルトを買った。

図書館で勉強再開!
五分で終了して退館。

古本屋で本を見るも何もなし。

蚊に刺された跡が大きくぷくっとなっていた。
どんだけ強い蚊。

日が落ちて寒い。
帰った。


新しいギターを買おうかどうかで悩んでいる。
なんとも高い(と言っても5~6まん)。
今までちょこちょこ働いた分の貯金はある。
理論的には余裕で買える。
買おうかどうしようか考え中。

ちょっと明日シブヤに現物を見に行こうかなと思っている。
電車代もバカにならないけど、仕方なし。

土曜のシブヤは嫌だけど、仕方なし。
行くしかなし!