昨日。
DSC02926

DSC02927
余裕のマック。


今日。
DSC02935
連続でマック。
いろいろ作業する。
家ではする気にならないから。 

ニベアのクリームを購入。

このまま帰宅しても良かったけど、なにか物足りない。
電車に乗ることにした。

DSC02937

DSC02939
たまには電車に乗らないといけない。

でかい本屋をうろうろした。

ハンガーを買った。

勢いでゲーセンに入って、クレーンゲームをした。
全然落ちないぬいぐるみ。
五百円玉を両替した。
それでも落ちない。

地味な若い女の子が大きな獲物をゲットしていた。
常連なのか?

負けじと千円札を両替する私。
狙っているのはプリキュアのうさぎみたいなヤツだ(無知)!
これが一番落ちそうなのに、引っかかっていて落ちない。
うまく計算されている。

二体目をゲットした地味な女の子。
おとなしそうな顔をしてやりおる。
そのきれいな瞳で何を見ているのか。

女の子も何度も両替していた。
そこまでスペシャルな腕を持っているわけでもないのだろうか。
根性で取っている……。
ならば私も。

次々投入される貴重な百円玉。
曖昧なクレーン操作。
落ちないピンクの人形。
どんどん飲まれる百円玉に快感さえ覚えた。
私はカイジだった。

女の子は最終的にでかい袋を三つも抱えていた。
たぶん三回くらい両替してた。
何者だ……?


私の予想だと高校卒業して家事手伝い。
ちょっと家にこもり気味。
たまにバイト。
あまり人とは話さない。
趣味はバイト帰りのゲーセン。
ナンパには無言で立ち去る。
家には今まで取ったぬいぐるみがたくさん。
ぬいぐるみには話しかける。
アニメ好き。
オシャレにはちょっと疎い。


私は小さいマイメロディに目標を変え、二回目でギリギリゲットした。
DSC02959
今日はこのへんにしておこう。

外に出ると、クレーン台の前でお姉さんが店員さんと話していた。
店員さんは人形の配置を変えた。
そしてお姉さんはいとも簡単にその人形をゲットした。
なんという……私にはできないテク。
コミュニケーションこそが強さ。
マックでしか声を出さない自分はルーザー。

帰り道、音源のチェックをした。
まだ少し気になる所がある……。

明日もやる。
やらねばならぬ。
ざ・べっどたうんを広めるために。