今日は休養することにした。

家事のみをこなし、他のことは考えないようにした。
サッカーを観戦したり、本を読んだりした。

上手くパッパラパーになることができ、頭のほうもだいぶ休憩できたようだ。
夜になると動画でも作るか~と思えるほどまで回復し、二時間ほどその作業をした。

しかしながらまた調子に乗り活発に活動してしまうとくたびれてしまうのは目に見えている。

どうも人のことを気にしすぎである。
そんなに気にするほど大事にすべき人間なんていやしないのに。

通行人にすら気を使い、結局精神を擦り減らすなどあまりにも無為なことである。

ネットでも同じことである。
ツイッターのアカウントなど今すぐにでも消去してしまいたいし、そんなものは指一本で出来ることながら、それも致しがたい感情がある。

なぜならフォロワーに私のことを陰ながら応援してくれている人がいるかもしれないではないか!

それを考えると、とても消すことはできない。

しかしながら私はソフトな言い方をすれば社会不適合者であるのでなるべくリアルな人との関わりは避けねばなるまい。
関われば関わるほど嫌われるからだ!

嫌われるのは嫌だ。
結局、また心を擦り減らすだけだ。

なのでこれからも心を開かずやっていきたい。

携帯のアドレス帳には、昔に比べたら少しは名前が入るようになった。
だがメールなど来やしない。

全削除だ!!

誰も私のことなど気にしていないと言うことだ。

自分のことで精一杯なのかもしれない。

いやそれは嘘だ!!

忙しかろうが精一杯だろうが他の人とはメールしたりLineしたりしてるだろうが!!

私はもう耐えられない。

この仕打ちにだ。

なぜめんどくさい人扱いなのか?

ともかく私はもう人間と言うものに辟易としている。

とくに昨日今日と辟易とした。



私にメールをくれない人に対しての恨みつらみをここに書かせてもらった。

もうやめだ!
一人で生きる!

明日は晴れるようだから、気が向いたら散歩にでも行く。

そしてアドレス全削除だ!!