DSC03228
午前中に起き、また寝て、お昼に起きた。

体調は悪くない。
はちみつ入り紅茶と食パンを食べる。
洗濯。

そして魔の一人ゲーム大会が始まる。
一~二時間くらいやる。

三時半からJリーグの最終戦。
ほぼ寝ながら見た。
起きて、事務作業しつつ試合結果を見守った。
逆転で広島が優勝した。
横浜Mは残念だった。
でも中村俊輔よくがんばった。
いいパスしてたぞ。
寝ながら見てたよ。

お腹が減ったので残りのおでんなどたくさん食べる。

髪をバリカンでがががとやる。 

ついに出かける時が来た。
八時近くになってしまったがドアを開けることができた。
なかなか寒い夜だ。

ぐるぐる街を廻っていたら公園が光っていた。
光を灯す見慣れないオブジェたちがたくさん並んでいる。
子供たちの絵が描かれた何百ものランタンが芝生に置かれ、煌々と明かりを灯して幻想的な風景を作り上げているのだ。
何かのイベントだったのだろうか。

ちょっと近寄って写真を撮った。
変なゲリラ的アート集団の活動だったら嫌だなと思いながらこわごわだった。
おばさん達が「そろそろ片付けましょうかー」と言っていた。
たぶん子ども会とかで作ったんだな。 
遠くからも何枚か撮った。

そしてまたしばらく歩いて疲れたのでスーパーに入る。
ファブリーズや付箋を買う。

MINTIAとクルミとゴミ袋も買う。

まわりの店が続々と閉店するのでマックに行った。
コーヒーとソフトツイストを頼んだ。
久しぶりに食べるソフトツイストはうまかった。

作業。
ずいぶん長いこと集中してやっていた。
二十三時半に退店。

寒い道を歩いて帰る。
人はまばら。
道は暗い。
そりゃそうだ。
もう終電の時間だ。

後ろを歩く女の子の咳が良い声だった。

なんとなく石ころをおもいっきり蹴って帰宅。
泥沼の日々から抜けだしたのだった。

風呂入って夜ご飯の鍋をたらふく食べるともう日付は変わっていた。
そこからネット動画を見た。
東京事変の浮雲っていうギタリストが良いなーと思っていたので調べたらソロもやってることに気付いたもんで動画見たりした。
この人のアコースティックギター良いなーと思ってブランド名調べたら五十万とか七十万とか平気でするやつだったのでページをそっと閉じた。

もう四時ですが、明日はミンティアを食べて早起きしようと思います。
そしてまた作業&作業は終わらない。