9時に起きた。
良し、と思ってご飯を食べ、洗濯などした。
昨日録画した乃木どこを視聴。
そしてネットをして過ごす。
だけどその後で昼寝したら夜になってしまった。
少ししか寝ないつもりだったのに一瞬で夜になった。

昨日は出かけたのだ。
図書館で音楽系の本を借り、合気道の本を拾った。
百均で防寒もこもこ靴下を二着買い、古着のチェックシャツを買い、ユニクロで防寒ふりふりズボンを買い、良きCDを二枚買った。
この時点で一万五千歩(予想)は歩いたので疲れた。
どこにでもあるマックでコーヒーとアップルパイを食べた。
しばし休んだあと、「ありがとうございましたー」の明るい声を背に自動ドアをくぐる。
もう外は寒く、暗かった。
街灯もイルミも夜の暗さに負けている。
忘年会っぽい集まりが元気に笑っている。
電車の待合室が暗い。
なんだか駅ってぜんぶ暗い。
地元に降りてもほとんどの店は閉まっていて街中が暗い。
暗い暗い暗い。
これでは私の気分が暗くなるのも当然と言えるくらい暗い。

好きなCDを買ったのでまあ多少ニヤニヤしたりした。
でも根本的に根源的に楽しみが足りない。
楽しければなんでもやるのだ。
楽しいことがあれば現実逃避などしない。

ゲーム機でも買おうかな?
PS3、3DSだったらどっちがいいかな?
某アイドルグループが3DS持って遊んでるみたいな写真(ステマ)見てるとやりたいなって思う。
でもどうぶつの森とかトモダチコレクションとかやってもすぐ飽きる。
ゼルダはどうだろう今のゼルダは知らない。
ニンテンドー64で終わっているから。
でもゼルダは私の中で大切にしているゲーム。
今も続編が出ているらしい。
ポケモンはやったことがないのでわからない。
多分飽きると思う。
コレクションが目標なのだろうか?
ぬるいゲームなのでは?と思ってしまう。
DQやFFをやってきたものとしては正統派がわかりやすい。
とはいえ今の演出過多なRPGをやる気もしない。
ということで一番いいなって思ったのはテラリアっていう外国のPCゲームかな。
ちょっと外国サイトの登録が面倒くさいけどペイパル口座あるから大丈夫きっと。
でもこのゲームにハマることでどれだけの時間を費やすことになるかな。
それは楽しい時間なのかな?
もしかしたら虚しさがつのるだけかも。
曲を作っていたほうが良いかな?
いくつ良い曲が生まれたのかな?
私は曲を作ったほうが救われるかな?

買うなら3DSでいいかもしれないな。
軽く出来そうだし。
どうぶつの森で釣りするだけでいいな。

スタジオ入ろう音楽スタジオ。
何年ぶりだこれ。
今週中に入る。
でも雨アンド雪が降りそうで困る。
楽器は何を持って行こう。
どのギターを持って行こう。
んやーひさしぶりだ。

明日出かける。
都会街でも夜は暗い。
どんな都会でも夜は暗い。
地元に帰るとまた閉店した暗い店たちがお出迎え暗い暗い。
いい加減にしたまえ!!!!!!!!!!
どこまで街を暗くするのか!!!!!!!!!!
全てを照らしてくれ。
暗いと心が暗くなる。
暗い街に出たくない。
何も暖かくないからだ。

帰ったら風呂入ってご飯食べてネット見て眠るだけだ。
風呂は明るいから良い。
暗い場所がひとつもない。
寝る直前に消す部屋の明かり。
すべてが暗くなる。
すべてが暗くなるなら大丈夫寝るから。
ちょっと明るいけど気持ち薄暗いですねみたいな街はやめて!