8日
大雪なので家で待機。

9日
10時に目覚ましセットしたのに起きることが出来なかった。
14時起床。

昨日積もった雪がまだ盛大に残っていた。
17時過ぎ、ゴムの長靴を履いて出かける。

ゴム長の効果は絶大で、あまり滑らないし靴下は濡れないし最高だった。
ブーツインして履いたけどズボンがユニクロのだぼだぼパンツだったので中途半端な土方スタイルになった。
中途半端は一番ダサいと感じた。

雪なのにおしゃれに革ブーツインして歩いている細身の兄さんを見かけて「ふんっ」って思った。

もう辺りは暗くなっていた。
小学生女子たちが雪遊びをしている横を通り抜けたかったけど不審者に思われたら嫌だなと思って少し逡巡したのちになるべく自然に見えるよう通り抜けたけどその逡巡がすでに怪しかったかもしれぬ。

少し歩いて駅前に出た。
店の自動ドアの前で滑りかけて「わあ!」と言ったおばさんが無駄に大声で一瞬ビビってしまった。

自分も滑らないようにマットで長靴の裏をよく拭った。
しかし長靴は大したもので全然滑らない。

マック突入。
日曜の夜で雪だから人が少ない。
そういえば車も少なかった。

コーヒーとソフツイを注文した。

しばしボーっとして、詩を書く。
スムーズに書くことができた。

一ヶ月に二曲作れば一年で二十曲できる。
その二十曲ぜんぶ録音とMIXもすませるつもり。
それが目標だ。

あとホームページをなんとかしないといけない。
あと通販の方法も考えないと。
今後はおとなしくイベントで手売りだけにしようと思ったけど、それでは遠方の方に申し訳ない。
amazonに委託するのが買う方としては一番楽なのではないかと考えている。
そのシステムを選別しなければ。

そんなことを考えながらマック脱出。
路面が凍ってさすがにつるつる滑るようになってきた。
ならばと積もる雪の上を「うおおおお」とガシガシ走ってみたら右ふくらはぎを痛めた。

車が滑らないようにゆっくりカーブを曲がっていく。

長靴じゃなければ何回滑ったことだろうか。
長靴の偉大さに今回初めて気がついた次第だ。
もう少しおしゃれなレインブーツが欲しい気がしてきた。
それなら雨の日も快適に出かけられるはずだ!

調子に乗って坂を素早く下ってみたら滑ったので慌てて体勢を建て直したら左膝を痛めた。

車やタクシーも雪にはまっているみたいで苦労して走っていった。

家に着いて鶏鍋をがつがつ食べた。
おみやげのロールケーキを食べた。

ネット見た。
以上。

今日は詞が書けたので良しとしたい。
明日も出かけるために早く寝よう。