最近は、フリゲしたり、ネットしたり、なでしこジャパンがアジアの大会で優勝したり、となり町まで歩いたり、AKBの握手会で事件が起こったり、夜に走ったりした。

走ったのは5分位だった。
それでも本気で走ったので息が上がった。
なんとか調子を上げないといかんと思った末の苦肉の策だ。
明日も走る。
体力をつけるのだ。

今日は練習の日。
なんとか街に出てみた。
眠かった。
切実に家にいたかった。
都会に出るのはやはり疲れる。

10日ぐらいギター触ってなかったけど弾けた。
ちょっと楽しかった。

雨が降った。

帰りの電車で網棚に荷物を載せ、吊り革につかまってギターケースを腰で支えながら読書してた。
途中の駅に着いて、遠くの席がたくさん空いた。
そこに座ろうと思って移動しかけたけど、すぐ埋まってしまったので諦めた。
電車が動き出し、網棚の荷物とギターケースと本持って変な体勢でしばらく固まっていたら、前の席のおばあさんに「次で降りますから」って言われた。 
僕はイケボで「あ、すいません」と言った。
おばあさんは次の駅に着くとよろよろと立ち上がった。
僕とおばあさんはアイコンタクトを交わした。
おばあさんの席の隣も空いたけど僕は迷わずおばあさんの座っていた席に腰を下ろした。
ぬくもりが伝わった。

ありがとうございました。





28日(水)は下北沢で口寄せとしてライブしてきます。

そこではなんと、ざ・べっどたうんのサイン入り名刺が無料配布されます!!

あとカルピルスは3枚くらい持っていきますのでお早めにどうぞ!
昔のが欲しい方は口寄せのツイッターとかメールアドレスまで連絡してください。
持っていきます。

あと、通販はもう少しお待ちください!