11時起床
晴れ

クラッカー食べる

しばらく窓の外を眺める

鳥が木に止まってフンを落とした

洗濯、布団干しなどもろもろ済ませたあと、ソリティアに全神経を注ぎ込み疲弊する

昼はお雑煮食べる
もち三個

ヘッドホンで音楽聴きながらリビングの日だまりで休憩

自分の寝ているカーペットが汚いような気がして掃除機かける

ソリティア

家族がいなくて晩ごはんもないのでフレンチトースト作って食べる
もち一個食べる

風呂を準備してからジョギングに出かける

久しぶりに夜を駆けるが久しぶりすぎて膝が驚いていた

公衆トイレに入ってから帰る

風呂に入って爽やかな気持ちになる

スポーツはよい

焼酎を飲んだら何か食べたくなった

いろいろ体によくないものを食べすぎた
反省しつつ胃薬を飲んだ

終電間際の時間、新宿で電車が止まっているという情報を聴いて、自分が新宿にいたらどうしただろうかと妄想する

帰る気力をなくし、マンガ喫茶に泊まるだろうか
でも満室だったらどうしよう

その辺で野宿もいいけど、この寒い時期は素人には厳し過ぎる
たぶん死ぬだろう

一日中新宿の街を歩き続けるしかない
それなら経験済みだから大丈夫
死にはしない

二度と経験したくないけど、それ以外の方法はない

新宿徒歩圏内に住んでる友達がいればよかった
友達がたくさんいるような人間ならばよかった

ただ、そんな人間じゃないからこそ出来ることや分かることがあるぞ


部屋が寒いので寝る