神保町に行きたいと思い、はるばる行った。
image

水道橋の駅前に、手書きの看板持ったイケイケ女子がたくさんいるな〜、と思ったら三代目ジェイソウルのチケットを欲している人たちだった。

歩いていたらさっそく元気がなくなってきたので、自販機で朝専用缶コーヒーを飲んだ。
糖分と冷たい水分で生き返った。

ちょっと本を買った。

歩きっぱなしなので疲れてしまって、ファミマのホットコーヒー飲んで、アミノ酸ゼリーを飲んで、ビルの前のベンチで休んだ。

またちょっと本を買って、夕方になった。
CD屋行った。

気づいたらなぜか19枚ものCDを背負っていた。

夜だし、歩きっぱなしもいい加減限界だしくたびれたので、秋葉原に行く予定を取りやめ、早々に駅へ。
宮崎夏次系を読みながら立ちっぱで電車に揺られた。
宮崎さん好きだったけど新刊あんまり面白くない!!
ショック!


遠出をするといつも疲れて帰るんだ。
ゴリ押しで休憩もとらず半日歩き続けるから行けない。
頭が悪いかも。

しかしお店で休憩をとるのは敷居が高い。
マックも行きたくない。

ベンチにだってそんな座ってても面白くないじゃないか……。

休憩ってなんだ……?

どうすればいいんだ……。
image

とりあえずマッサージして寝る。
デートっぽくしてる二十歳すぎくらいの若者が少し羨ましく思えた。
放課後?の大学生とかも、夜のキャンパスの前で話したりしてて、ちょっといいなと思った。
俺の生命はもうすぐ終わるのではないか。
だったらどうしよう?