気力を高めていく作戦だ。
自分の部屋は今ほとんど物置状態で、掃除も手につかないほど物が溢れている。 
物を捨てようと思うけど何を捨てていいかわからない。
むかしのCDは捨てても良いのだろうか。
多分もう聴かないやつ……A○IDMANとか……。
バンプオブチキンの昔のCDは今でもプレミアが付いているのだろうか。
ちょっとAmazon見てみる。

……あんまり高くない。
数千円だった。
でも思い出があるからとっておこう。

適当に買い漁った思い入れのないCDだけ捨てよう。
絶対聴かないやつ。
絶対……。
絶対ってあるのか……?

マンガも何を捨てていいのかわからない。
昔ドラゴンボール全巻捨てられたトラウマで捨てられない。
もう一回読むかもしれないしと思ってしまう……。

読んでないものもある……。
3月のライオンが目の前に1巻だけあるけどこれは面白いのかな。
少しだけ読んで判断しよう、2話くらいは読んでみよう。

古くて弾かないギターも着ない服も捨てられないぞ。
ミニマリストにはなれなくても、準ミニマリストくらいにはなりたいのに。
言ってみれば「ポパイ読んでる人」みたいになりたいのに!
なりたくないけど……読んではいるけど。

ポパイは外国の話ばっかり出てくる。
ニューヨークの話ばかりが出てくる。
ニューヨークに憧れはひとつもないぞ。
東京の話も出てくる。
都会の路地裏の店?とかオシャレを気取っている感じの店ばかり紹介してくる。
編集者の憧れで出来ているような雑誌だ。
本気で書いているのだろうけど僕はそれを逆手に取って読んでいるぞ!
読者の殆どが逆手に取っているし誰も参考になんかしていないぞ!

でも取材とかしてがんばって作っているのは偉いと思う。
やっぱりがんばっている人って偉いから自分もがんばって部屋の掃除をしよう。
フリーペーパーも書くぞ。
マック行ってがんばって書くのだ。