ざ・べっどたうんのアルバム作業で引きこもりの毎日。
花見にも行かないのは体に良くないので、先日公園にでかけました。
桜はもう散っていたので、戯(たわむ)れに遊具を使ってみたところ、衝撃が体に走ったのです。

「大人用のぶら下がるヤツ」にぶら下がり、調子に乗って懸垂を一回したら肩の側面がゴムのように伸びました。 
あんな感覚、衝撃でした。
手のひらも痛いからそれ以上ぶら下がれなくなってしまいました。

ブランコにも乗りました。
子供の頃はこげなかったけど、おとなになってからできるようになったのです。
しかし三半規管がどうかしてるのかわからないけどすぐに酔ってしまったのでやめました。
気持ち悪かったです。

鉄棒にもチャレンジ!
前回りはなんとかできました。
さかあがりも余裕!と思ってたのですが、なんと肩のゴムが伸びきっているために力が入らないのです。
手のひらもものすごく痛いです。
皮がすりむけたような痛みです。
なんとか腕の力で回りたいのですが、体の重量を引き上げることができません。
子供の頃と違って、体がでかすぎるのです。

また装備も違いました。
もう少しで回れる!というところで股間が引っかかり、ズボンのベルトも引っかかります。

丸焼きの豚のごとく鉄棒に垂れ下がる自分。
結局すべての部位が痛くて、さかあがりはできませんでした。


その日からすぐ筋肉痛になりました。
公園でここまでエクササイズ効果が得られるとは思いませんでした。

昨日図書館に行った時も筋肉痛は続き、歩くのもしんどかったです。
今日もそうです。

しかし軽く体操をしたりストレッチをしたりするとその痛みが心地よいのです。
人間やはり体を使わねばいけませんね。

ということでまた公園にトレーニングをしに行きたいと思います。

【ざ・べっどたうんおしらせ】

☆4/24(日)、東京流通センターで開催されるM3に出店します。新アルバムを頒布する予定です(落とさなければ)。後日、通販も開始します。

☆べっどたうん高橋の謎フリーペーパー「ファイナルペーパー」の第4号を、渋谷パルコのオンリーフリーペーパー様の棚に置かせていただいてます。

☆ネットショップで今までの作品を売っています。
http://thebedtown.thebase.in/
image
諸々、よろしくお願い致します!