ねろねろと暑くて台風並みの暴風雨って言うのに起きたらバッチリ晴れてて夏みたい。
ユニクロで買ったステテコを履いた。
なるべく外に出ようと思ってたけどなんにも目的がなくてネット見てた。

音楽的な情報を集めてメモして少し勉強。
そして家事をこなす。
洗濯、カラーボックス組み立て、カレー作り。

夜に髪切ったらいつも通り変になった。
そしてまた絶対白髪が増えててなんて言うか……もう衰えるしかないのかと。
伸びしろはどこだと。
むしろ白髪が増えててラッキー!みたいになることってある?
人生って片道切符なんだね。
もう元には戻れないのだよ。
わかってるけど、わかってるからって前向きにはなかなかなれないよね。
老化!よし!これを励みにがんばろー!って、ならないよね。
それはおかしいよ。
躁だよ……。

年を経ることによって良いことってあるかな?
またサッカーに例えてわるいけど本田や長友が年とっていくのって寂しいよ。
本人たちも現役を続けていきたいはずだよ。
でも年には勝てないんだよ……。
寂しいことだ。

家族とかもそのうち死んでしまうよ。
そのことだけでも生きることに前向きになるっていうのは難しいよ。

人生のどこにモチベーションを見ればいいのかちょっと最近つかめません。

と言ってもそれはそれとして、やることはまだあるからそれをがんばろうと思う。
でも元気は出ないよ!
それが嫌だ!

その元気の出し方というか、モチベーションの保ち方を、本田さんやインテル長友に学んでいきたい。
最近日本代表の試合がなくて寂しいです。


M3の話を書こうと思ってたけどなかなか書けないまま、なまけたままここまで来てしまった。
image