image

強烈な日差しにクラっときたんだ。
コンビニセブンでお金預けてアイスコーヒー買ったけど、間違えてホットのボタン押してしまった。

ホットだと薄いコーヒーが出てくる。
反射的にアイスのボタンを連打してしまったけどキャンセルはできなかった。

薄くて熱い液体が氷を溶かすのを見守るしかない。
氷も溶けてますます薄くなる。
ホットのボタンのほうがアイスのボタンより上にあって押しやすいからつい押してしまうのだっ!って文句を言っても仕方ない。
なぜかいっつもセブンの機械だと間違うのだ。
これで通算2回目だ。

ファミマは間違わないから今度ファミマの機械がどうなってたのか見ておいてやろう。

薄いコーヒー飲んでから電車に乗った。
前の若い女性が藤沢周平の文庫本を読み出したので「ほう……」と思った。
僕は今「アスペルガーの偉人たち」という本を読んでいるよ。

夜ごはんは肉と魚を食べた。
江戸川乱歩読みながら食べた。

明日は一眼レフ持って秋葉原行こうかなと思ったけどちょっと恥ずかしいのはなぜだ。
こういう気持ちを大切にしたい。