[画像:f5c94c55.jpg]
今日も日記を書く。

午前中に起きた。
布団を干して、すぐ取り込んで、外に出た。

電車に乗って少し離れた街まで行った。
昔はたまに行っていた場所だった。
今日は十年ぶり(くらい)に降り立った。

ショッピングセンター的なビルを歩いているとじわじわ懐かしくなってきた。
今はもうないけど、ここのCD屋でよくCDを買った。

覚えているのは、フジファブリックのデモ盤みたいなのが出て、1000枚限定って書いてあったから買おうか迷って結局買わなかったことだ。

あとバンドアパートのシングルが出て、生産限定盤って書いてあったからそれは買った。
フィギュアがついていたけどいつの間にか捨ててしまった。

あとマーズヴォルタの1stもそこで視聴して買うのを決めた。
当時アットザドライブインというバンドが好きだったのだが、解散した後にできたのがマーズヴォルタだった。
期待していなかったけど、一聴してやられたのだった。
でも退屈なアルバムだったから聴きながらよく昼寝をした。
自分はずっとニートだった。

そのCD屋は楽器屋もくっついていたので、エレアコのギターケースも買った。
5000円くらいした。
それにエレアコ(エピフォンカジノ)を入れてスタジオに入ったりした。
そのケースはボロボロになったので最近めちゃくちゃに切り裂いて捨てた。

そこのCD屋は視聴用のヘッドフォンが良くて、たしかNakamichi?というブランドのやつだった。
今では見かけないけど、自分はあの音が好きだったような気がする。

その店はタハラというチェーン店だった。
多摩とか町田とかに結構あった気がする。
思えば一番CDを買った店である。
NERDも陽もバックホーンも相対性理論もタハラがなければ出会わなかったかもしれない。

……なんてことを考えながらウロウロして(ほんとは今考えた)、ビルを出たらまっくらになっていた。

駅前にマックがあった。
今なら入れそうな気がしたけど、混んでいたのでやめた。

家に帰って日本対ブラジルのサッカーを見た。
ジャンプ漫画のようなレベル差に絶望したけど、なんと1-3という見れるスコアで試合を終えた。
監督もこの前と比べてご機嫌だった。



体力が落ちているので疲れたけど、調子は良くなってる気がする。

そして、あんまりTwitterで調子が悪いとかマイナスなことを書きなぐるのは良くない気がした。
人が離れる。

でも自分は赤裸々なアーティストが好きなのである…。
どうすればいいのか。
ブログに書こう。