全然力が出なくてヘロヘロだ。

いろいろ始めようと思ってたまに人に会っているが、こんなにヘロヘロだと迷惑がかかる。
なんとか脱したいものだ。

決して鬱というわけではないが、今なんかもネット見ながらぼーっとしてると鬱が殺しに来る。
これはどうすれば治るのか。
治りませんのか。


人と会うときはまあそこまで落ち込むことはない。
ありがたい時間だ。
2018-08-12-20-14-45

しかしその時間が終わるととても孤独になるのでつらい。
家には帰りたくないし、どこにも行くところがない。

よっしゃ神頼みや! ということで神社に行く。
IMG_20180812_224953
IMG_20180812_225000
2018-08-12-22-49-11
マイ神社。

久しぶりだ。

ゲリラ雨が降ってきて、夜の神社の樹の下で雨宿りした。
チューハイを飲んだ。

この神社は昔の僕を守ってくれていたのだろうか。

お久しぶりです、とお参りしておみくじをひいた。

電車に乗って開くと「キチ」だ。
だれがキチ○いやねん。
しかしこんなありがたいお言葉が書いてあった。


”雪の上にかすかに梅の花の香りが漂い、曙の月がさしています”


つまり春は近い、夜明けは近い、ということです。

少し心を救われてしまった。